なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

ラパーゼ 揚げ鍋

 

こんばんは。

今日は涼しくて、公園日和な1日でした。

 

午前中は息子とストライダーで散歩に出かけました。

松ぼっくりがたくさん落ちていて「ばあちゃんにお土産にしよう」と言いながら、せっせと拾い集めていました。

 

午後は娘のバレエ教室で、待ち時間と、終了後に教室に隣接した公園で遊びました。

息子は本当に体力がついてきたなと思います。

 

娘は目を話した隙に、木登りをしていました(笑)

彼女のマイブームですね。落ちなければいいのですが・・・

人一倍大きな声を出して走り回る姿は、見ていて何となく笑顔になりますね。

 

 

さて本題ですが、こちらのブログで紹介されていたラパーゼの揚げ鍋を買いました!

 

www.berry-no-kurashi.com

 

最初は、肉団子を揚げてみました。

 

f:id:usasakumakuma:20171002211001j:image

油が回りに飛び散る事も無く、揚げたあとにしばらく横の取っ手にかけておくと、からっとした仕上がりになりました。

 

唐揚げなどの2度揚げも、こらなら楽に出来そうです!

 

f:id:usasakumakuma:20171002211009j:image

 

ベリーさんのブログで紹介されていた時から、欲しいなと思っていました。

ですが高価な品物なので、少し様子を見ていました。

 

わが家は、週2~3回ほど揚げ物をやります(ポテトなどの簡単な物も含みます)ので、その度にレンジに油が飛び散り、その後の掃除がウンザリでした。

 

ですが、掃除をしないとGさんが心配ですし。。。

 

更に、2度揚げの最中に油が跳ねて首に小さな火傷をしてしまいました。

 

これをきっかけに、購入に踏み切りました。

 

 

結果は・・・もっと早くに買えば良かったと思いました。

 

揚げ物の最中も息子が「ご飯まだ~?何してるの?」言いながら近くに来たりします。

ラパーゼで揚げていれば、自分に余裕が出来てイライラする事無く過ごせました。

 

これから大切に使いたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

10月3日追記

→商品名がラパーゼになっていました。正しくはラバーゼです。すみませんでした。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村

 


にほんブログ村