なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯

こんにちは。 こちらは週末、雨になりました。 今日は朝から100円ショップセリアに行きました。目的は、娘のバレエの衣装を入れる袋です。 でもやはり100円では済まないですね。 セリアは可愛い物が多いので、見ているだけでも楽しいです。 結局、子どもたち…

娘の小さな成長

こんばんは。 今日もこちらは雨で寒い1日でした。 先日、娘を幼稚園に送っていった時の事。 いつも手を繋いで園の門まで送りますが、角を曲がり幼稚園に付いたところでパッ!と手を離して、普通にスタスタと歩いていきました。 小さな成長ですね。 家に帰っ…

娘の就学前健診

こんばんは。 雨が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れました! 昨日は娘が来春から通う予定の小学校の就学前健診でした。 近所に住んでいる同じ幼稚園のお友達に声をかけて、一緒に行きました。 お友達も娘もなぜかとてもハイテンションで、同じ幼稚園…

自分で!

こんばんは。 今日は思っていたよりは気温も上がらずに、過ごしやすい1日でした。 息子は2歳9ヶ月ですが、イヤイヤと(できない事も)自分でやる!の時期です。 最近のイヤイヤで印象に残っているのは、棒付き飴の袋入りを買った時です。 たまたまスーパーで…

運動会

こんにちは。 昨日は運動会でした。 夫も母も休みが取れたので、みんなで応援する事ができました。 娘は年長さんなのでたくさんの競技に出ます。 かけっこ、マスゲーム、障害物競走、フォークダンスなど。 なかでもマスゲームは、4色で分かれてやるうちの青…

ラパーゼ 揚げ鍋

こんばんは。 今日は涼しくて、公園日和な1日でした。 午前中は息子とストライダーで散歩に出かけました。 松ぼっくりがたくさん落ちていて「ばあちゃんにお土産にしよう」と言いながら、せっせと拾い集めていました。 午後は娘のバレエ教室で、待ち時間と、…

最近のあれこれ

こんばんは。 また少し更新が遅れてしまいました。 最近の事をまとめて載せたいと思います。 先週水曜日は、幼稚園のお友達がたくさん公園に集まりました。 来週の運動会が終わると制服が冬服になります。 夏服ともあとわずか…ということで、写真を趣味にし…