なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあれこれ

こんばんは。 少しお久しぶりです。 ここ数日は、午前・午後ともにほとんど公園に滞在していました(笑) 息子と昨日の午前中に行った、少し離れた大きな公園です 乗り物のアザラシの顔と、息子のうしろ姿なんとなく好きです おにぎりを食べてご機嫌 この日…

爽やかな日

こんばんは。 今日は、夫が午後から病院で検査の予約をしていたので、平日ですが在宅でした。 いつものように娘を幼稚園に送って帰宅すると、パパがいて嬉しそうな息子。 思い返すと、息子が生まれてから、夫の休みの土日は娘もいますから、3人というのはほ…

こいのぼり

こんばんは。 こちらは暑いぐらいの1日でした。 今日は大安でしたので、兜とこいのぼりを飾ることに決めていたので、朝から作業をしました。 兜はそんなに時間が掛からずに飾ることができました。 次にこいのぼりに取り掛かりました。 わが家のこいのぼりは…

視野検査

こんばんは。 今日は、半年に1度の視野検査の日でした。 10時からの予約でしたが、少し早く着いたので、本屋さんでこちらの本を買いました。 (画像をお借りしました) 娘も息子も、児童館で開催されている、絵本の読み聞かせ会で聞いていて、大好きな絵本で…

入荷待ち・・・

こんばんは。 今日は風が強かったので、爽やかな日になりました。 午前中は息子のサークルを見学に行ってきました。 2回目の見学でしたが、やはり基本は私から離れずに抱っこ・・・ もう定番スタイルなので、特別驚くことはありません(笑) 息子は特別な習…

がんばったね!

今日は午後から、息子のプレ幼稚園でした。 プレ幼稚園と言っても、娘と同じ幼稚園のお遊び会です。 でも初日でしたので、私も少し緊張しましたし、何より一緒に付いてきた娘が1番緊張していました。 主役の息子はあまりよく分かっていない様子です(笑) ク…

みたらし団子

おはようございます。 毎日暑くて、日中は半袖で過ごしています。体がついていきません。 おとといは午後から仲良しのお友達と、幼稚園ママさんのお家にお邪魔して、親子のお菓子作り体験に参加しました。 息子さんも大丈夫ですよ〜と言って頂けたのです。 …

たんぽぽ

おはようございます。 毎日暖かい日が続いていますね。 昨日は暖かいというより、暑かったです。 先週は土曜日も幼稚園でしたし、新しいクラスと先生で、1週間の疲れが出たのか、めずらしく公園!と言わなかったので、ゆっくりすごしました。 先ほど、息子と…

また公園です

こんばんは。 今日も良いお天気で、日中は暑いぐらいでした。 幼稚園はまだ半日保育が続いていて、娘は体力を持て余しています。 今日は幼稚園のお友達と、お弁当を持って少し遠くの大きな公園へ行きました。 ここの公園は遊具がなく、広い芝生や丘のような…

連休中あれこれ

こんばんは。 今日は冷たい雨になってしまいました。 でも娘は新しく買った長靴が履けたので、とても嬉しそうに登園しました。 幼稚園は昨日が入園式でお休みでしたので、土曜日から三連休でした。 土曜日は近くの公園の桜祭りに行く予定でしたが、朝から雨…

新学期スタート

こんばんは。 今日も風は強かったのですが、暖かい1日でした。 娘は今日から新学期が始まりました。 昨夜から緊張すると言っていましたが、今朝は支度を整えてそろそろ出かける段階になると、ピークに達しました。 どのお友達もみんな一緒だよ、でもまたすぐ…

少し早いプレゼント

こんばんは。 今日は午前中に近くの公園に行きました。暖かくなりましたね。 午後からは風が強くて、洗濯物は早めに取り込みました。 夕方には、娘の希望で回転寿司に行きました。 いつ行っても楽しく美味しく頂けますので、子供たちは大喜びです。 息子も今…

新しいおもちゃ?

こんばんは。 今日は昼間、公園に行きましたが、暑いぐらいでした。 また来週気温が下がると聞いたので、体調を崩さないようにしたいと思います。 少し前の話になりますが、先週の土曜日に小雨が降る中でしたが、娘のダンス発表会でした。 野外ステージでし…

布団乾燥機

加湿器と同じタイミングで買った、布団乾燥機を使いましたので、書きたいと思います。 布団乾燥機は全く未知の世界で、何が良いかも全然分かりませんでした。 まずは近くの大きな電気屋さんに行って、実際に見て来ました。 店員さんに話を聞いて、パンフレッ…

洗濯機置き場

少し前に、洗濯機の位置を変えましたが、ハンガーなどの置き場が決まりました。 洗濯機の横の壁に、ポールハンガーを取り付けました。 ホームセンターで買いましたが、ポールの太さで迷いました。 結局は、19mmのものにして、左右と真ん中に支えをつけました…