なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みあと2日

こんばんは。 楽しかった旅行も終わり、夏休みも残りあと2日になりました。 最初は長いな〜と思っていましたが、今年は幼稚園の預かりや、ダンスもあり、毎日毎日どこ行こう?という事があまりありませんでした。 やはり夏休みであっても、できる限り予め預…

海へ②

海へ①の続きです 朝は早起きの娘、6時前には起床しました。 今日は息子が船に乗りたい、娘は磯遊び、夫は海鮮焼きと希望があったので、息子が寝ていましたが、ある程度荷物をまとめておきました。 息子が起きてめずらしく夫と2人で話していました。 朝ごはん…

海へ①

こんばんは。 27日から1泊ですが、千葉の館山へ出かけました。 いつものように、朝は6時半頃に家を出ました。 順調に高速を進んで、1時間ほどで海ほたるに到着したので、朝ごはんと休憩です。 景色を眺めたりして過ごし、今回の目的地、館山に出発しました。…

平凡な日々

こんばんは。 こちらは、夏らしい暑い日が続いています。 ここ数日はお給料日前と言う事もあり、特別な事はなく過ごしていました。 昨日は近所のスーパーに買い物だけ行きました。 あとは、プラレールをやったり、絵本を読んだり、アマゾンの動画を見たり・…

久しぶりに公園

こんばんは。 今日は娘が幼稚園の預かりでしたので、久しぶりに公園の砂場に行きました。 なぜか公園に行くといつも素足になります。 そしていつものように、愛車を持参して(笑) ですが今日は砂場の滞在時間はいつもより少なく、すべり台でかくれんぼをし…

息子と世田谷線

こんばんは。 今日も娘が幼稚園でしたので、息子に聞くとやはり電車!というので、また乗りに行きました。 今日は東急世田谷線に乗りました。 乗降り自由の「世田谷線散策切符」を買って出発!! 行きは青い色の電車で、初めて乗る息子はとても嬉しそうです…

昨日と今日のこと

こんばんは。 今日はようやく少しお天気が回復しましたね。 昨日は、娘が3ヶ月の頃に知り合ったお友達が、また転勤で戻ってきたので、久しぶりに遊びに行きました。 近所の小児科のサークルで知り合った6人組です。 2人は遠方に転勤になり、昨日は来られませ…

動物園に行く(予定)でした

こんばんは。 今日は朝から雨でした。 夫がめずらしく平日に1日だけですが休みを取っていたので、色々迷いましたが、雨の動物園ならお盆期間でもそんなに混まないかと思い、動物園に行く事にしました。 9時半頃に駐車場に止めて、さて向かおう!と歩き出すも…

今日はプールへ

こんばんは。 今日は晴れて暑くなるかなと思ったので、近くの市民プールに行ってきました。 今年はこれでプールに行くのが3回目です。 浮き輪と小さなボートも持参する事にしました。 もしも〜し?使い方が違いますよ…(笑) ですが着いても日差しはほとんど…

絵本の家など

こんばんは。 今日も夏とは思えない涼しい1日でした。 お盆休みの真っ最中、渋滞のニュースが流れる中、外出先に迷いますね。 家に居るのが1番でしょうけど、それでは子供たちが飽きてしまいます。 今日は、娘がスイミングを習っている運動場で、バスケット…

プラネタリウム

こんばんは。 体調も気分もだいぶ復活しました。 8日~10日までは、娘が短期水泳教室に申込をしていました。 朝から息子も一緒にスイミングの見学に行きました。 レギュラーの講座と違うメンバーや先生なのでどうかな?と思いましたが、すぐに打ち解けて楽し…

少し休憩。。。

こんばんは。 今日は夕方から雨が降りました。蒸し暑いです。 旅行の記事には書きませんでしたが、私が2日目の午後に転んでひざを打ってしまいました。 次の日に整形外科に行きましたが、骨やじん帯に異常は無く、足首の捻挫とひざの打撲で済みました。 つい…

旅行②

前の日は娘を含めて全員グッスリ眠りました。 心配した娘の体調も、朝には復活していて良かったです。 朝ごはんもバイキングで、昨日と同じようにたくさんあり、それぞれに好きな物を食べました。 朝食後は部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウトです。 …

旅行①

こんばんは。 2日から1泊ですが、旅行に行きました。 行き先は、長野県の「白樺リゾート池の平ホテル」です。 夫は今回は仕事でしたので、実母を誘って行きました。 いつものように、朝6時半頃出発して、中央道の談合坂SAで朝ごはんです。 娘が前の晩に楽し…