なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

夏休みあと2日

 

こんばんは。

楽しかった旅行も終わり、夏休みも残りあと2日になりました。

 

最初は長いな〜と思っていましたが、今年は幼稚園の預かりや、ダンスもあり、毎日毎日どこ行こう?という事があまりありませんでした。

 

やはり夏休みであっても、できる限り予め預かりなどの予定を入れる事は大切だと痛感しています。

 

残りの2日で、毎日の予定を書くカレンダー(幼稚園から配布)に写真を貼ったりしながら完成させます。

 

また画用紙を2枚配布されているので、夏休みに行った旅行の絵を描くようです。

 

自由作品は、デパートの催しで参加した砂絵やブローチ、アクアビーズのペンダントを持参します。

 

 

娘は夏休みが終わるの事を、そんなにガッカリしていない様子です。

幼稚園が楽しいところで良かったです。

 

 

息子はというと、先日海ほたるのクレーンゲームで取ったラジコンカーに夢中です。

 

f:id:usasakumakuma:20170830085909j:image

 

これが意外と本格的で、救急車の電源を入れると本物のように点滅したり、前進させるとライトが光ります。

 

大きさもそこそこあり、大人も楽しめます(笑)

 

ただ、まだ息子は操作が難しいようで、なんとなく動かす程度ですが、ずっと持ち歩いています。

 

 

私はというと、旅行で少し予算オーバーした分、9月はやや節約しようと計算していました。

 

ただ、あまりにも節約ばかりですと、みんながイライラしてしまうので、適度に楽しみを入れながら過ごしたいと思います。

 

 

最近、カード合わせに凝っている息子です。

(カードは3種類、娘のお下がりです)

f:id:usasakumakuma:20170830091856j:image

 

息子と2人で過ごす時間もあと数ヶ月。

娘と違ってあっという間に来年から幼稚園です。

 

振り返ると何もしてあげられなかった様な気もしますが…秋に向けて好きな鉄道関係をいくつか回りたいです。

 

 

また新学期から頑張ります。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村