なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの続き

日曜日は、前日の夜に夫と打ち合わせをして、草スキーができる大きな公園に行きました。 まずはアスレチックのような場所へ。 娘はもう何でも1人で出来るので、すぐ見失ってしまいます。 息子はまだ1人では危ないので、パパと向かいました。 しばらく遊んで…

久しぶりのパパ

こんにちは。 今日は風が冷たくて、昨日とはかなり温度差がありますね。 土日の話ですが、夫が3週間ぶりに帰宅しました。 娘は起きるなり、パパ〜!!と大騒ぎ。息子も遠慮がちに、パパ!と。 娘はさっそく自転車が乗れた話を。息子はパパに新しく仲間入りし…

自由人ふたたび。。。

こんばんは。 また更新が空いてしまいました。 先週金曜日の話です。 前日から息子が、電車に乗りたいの!と言っていたので、久しぶりに動物園に行こうかと考えました。 いつもは車で行きますが、今回は、行きは電車で、帰りはバスにしようかと思って、お迎…

久しぶりに

前回の記事の続きです 水曜日は、娘の幼稚園が午前保育のため、肩にできた水いぼをとりに、皮膚科に行きました。 まずは帰宅して、麻酔テープを水いぼに貼ってから出掛けます。 今日はたまたま母の仕事が休みでしたので、息子は母と留守番してもらい、娘と2…

石の研究

こんばんは。 もう昨日のことになりますが、午前中に息子とぶらり散歩に出掛けました。 基本的には、息子が行きたい方向に進みますので、コースはバラバラです(笑) 先ずはなぜか神社に。 お賽銭を入れてお参り…いえ、近くのショベルカーを動かしている場所…

やったね!!

こんばんは。 今日、娘が幼稚園から帰って、自転車の練習をしていたら、乗れました! もう少し…というところまできていましたが、ついに乗れました。 いちどコツを掴むと、スイスイ乗れていてびっくりです。 まだまだ道路で乗るのは危ないので、しばらく曲が…

がっかり…

こんにちは。 先ほど、家具の買取り業者さんが来て、引取りをしてもらいました。 昨年の夏に、無印のローチェストを引き取ってもらった時に、対応がとても良かったので、同じところにお願いしました。 結果は…0円でした。 まずは私が購入したのは、2011年で…

ユニットシェルフ

こんばんは。 念願の、無印良品ユニットシェルフが届きました! 小さいタイプなので、2つ組み立てしてもそんなに時間はかかりませんでした。 収納用品は、実際にシェルフが届いてから買う予定ですので、かなり雑然としていますが… うちは毎日子供たちが、喘…

久しぶりの散歩

今日は久しぶりにそんなに寒くなかったので、朝から息子とゆっくり散歩に出掛けました。 ごみ収集車に手を振りながら、ぶらぶら歩いていると、遊歩道の一角が目にとまり… なぜか地面に横になって(笑) ずいぶん長く滞在しました。 午後も幼稚園に迎えに行く…

開店しま〜す!

日曜日の朝、娘はスッキリ笑顔で起きてきました。 前の晩にたくさん泣いて、ストレス発散出来たのでしょうか? そして私が朝ごはんを作っていると、何やら2人で始めました。そして… ママ〜!本屋さんが開店したよ!と。 最初は本屋さんでしたが、そのうちに…

娘の涙。。。

こんばんは。 更新が空いてしまいました。幼稚園が始まって、ゆっくり出来ないのと、体調が今ひとつでした。 今日は土曜日ですが、月1回の登園日でした。午後からは、娘と息子の習い事で出かけました。 帰りがびっくりするほど寒くて… そして夜寝る前に、ち…

考えさせられたこと

なんだか眠れなくなってしまいました。 1日遅れですが、録画しておいた、海老蔵さんと真央さんの番組を見ました。 私の娘と、真央さんの娘さんは同級生で、同じ7月生まれです。 娘がお腹にいるときに真央さんの妊娠を知って、なんとなく嬉しかった事を思い出…

あと一歩

こんばんは。 今日から幼稚園が始まりました。いよいよわが家も日常生活のスタートです。 年中さん最後の3学期、縦割り保育でお店やさんごっこなどがあるので、楽しんでもらいたいです。 幼稚園があると忙しくはなりますが、生活にメリハリがあります。 そん…

やっと届いた!

おはようございます。 今朝はまだ少し頭痛はありますが、胃のムカムカはおさまりました。 久しぶりにパソコンからの投稿です。 私は基本的に本は買わずに図書館で借りてくる事が多いのですが、先日アマゾンでポチッとしました。 こちらの本です。 無印良品と…

頭痛と体調不良

こんばんは。 昨日は人間ドックを受けました。人間ドックは昨年初めて受けてから、今年で2回目です。 胃カメラは3回目ですが、とにかく苦手です… 今回は前回よりも辛くなかったのですが、結果が今ひとつ。 逆流性食道炎と胃炎があるとの事。どちらも今すぐに…

ゴミ箱

こんばんは。 今日は午後から、幼稚園のお友達のお宅にお邪魔しました。 お正月が過ぎて、幼稚園が始まるまでの微妙な数日間…一緒に遊んでもらうのは、本当に助かります。 息子もさほど年の離れていない、波長の合う子がいるので、楽しそうにしていました。 …

わが家の水回り

わが家はもうすぐ10年になります。 当時私はフルタイムで働いていて、夫も今の職場ではなく、休みも合わない共働き夫婦でした。 そのため基本の間取りは夫が同席しましたが、内装は私が選びました。 当時はじっくり考える暇も時間もなく、その場で「はいそれ…

平凡な日

こんばんは。 日付が変わってしまったので、昨日のことです。 昨日は午前中はぶらぶらと散歩に出かけました。 途中で穴を見つけて… 公園に着くと、すべり台を逆から登れないので、靴を脱ぐ息子 子どもはなぜか、すべり台を逆なら登りたがりますね(笑) 葉っ…

母の誕生日

今日は母の誕生日でした。 前からたまには2人でゆっくりランチをしようと約束していました。 先ずは母が行きたいと言っていた、花がたくさん売っているホームセンターへ。 私もついでにあれこれと見て回りました。 それからランチは、普段なかなかゆっくり食…

動物園

今日は、少し離れた動物園に行ってきました。 意外にも駐車場が近場は満車で、けっこう離れた場所に止めて歩きました。 娘も息子も楽しそうに、走ったり、動物を見たりしていました。 息子は頑張って、抱っこをしないで歩いていましたので、関心です。 お昼…

2017年

1日遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。 (息子のプレートが逆ですね 笑) 昨日は、近所の氏神さまにお参りを済ませて、少し公園に寄ってから、家族でお正月料理を食べました。 お正月料理と言っても、全く大したことはなく、お参りの帰りに…

お問い合わせ

読み込んでいます...