なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に行くより?

こんばんは。 今日も暑い1日でした。 娘が通っているスイミングの話ですが、先日の進級テストの合否の発表がありました。 結果は「合格」です!! スイミングは小さい幼児用プールと普通の25mプールがあって、あとひとつ進級すると大きなプールに移動する事…

リスが怖い

こんばんは。 今日はいいお天気になりました。 お友達に教えてもらった、町田リス園に行って来ました。 リスは早めに行かないと餌を食べないよ、と聞いていたので開園前から並びました。 入って早速リスのいる方に移動して、餌を4つ購入し、用意されたミトン…

子鉄への道

こんばんは。 今日は朝から急に雨が降ったり晴れたりと、変なお天気でした。 今朝は娘を送って行くと息子が「電車に乗りたいな」と言いはじめました。 少し考えましたが、今日は特別な用事はなかったのと、ダメだよと言って連れて帰ったあとに家でグスグズさ…

害虫駆除

こんばんは。 今日は暑かったです。 ですが朝晩の気温がやはり秋を感じますね。 先日、私の大嫌いなゴキ◯リ(以下Gとします)が出没しました。 今年3回目です… もう本当に嫌いで、殺虫剤の絵もガムテープで隠しているほどです。 見つけて遠くからなら殺虫剤…

最近のあれこれ

こんばんは。 少し更新が空いてしまいました。 日曜日は、息子が動物園に行きたい!というので、井の頭自然文化園に行きました。 娘はばあちゃんと出掛けたので、別行動でした。 この日は着いてから気づきましたが、吉祥寺駅でお祭りがあり、動物園もたくさ…

避難訓練

こんばんは。 今日は過ごしやすい秋晴れ…を通り越して、暑かったです。 でも久しぶりに天気を気にしないで、シーツなどの大きいものをたくさん洗濯しました! 今日は土曜日ですが、娘の幼稚園は月1回の登園日でした。 避難訓練で、避難場所の確認のために、…

またまたトーマスランド

こんばんは。 またまた行ってきました(笑) 夫も娘も「もうトーマスランドはいいや…」という中で1人「トーマスランド行きたい!」と夏休みの間ずっと言っていた息子。 今日母が仕事が休みになったので娘をお願いして、急遽前日に行く事を決めました。 今回…

息子快復

こんばんは。 今日は晴れて暑くなりました。 明日は雨で涼しくなるみたいです・・・ さて、心配した息子の発熱ですが 発熱して3日間は、上がったり下がったりを繰り返して、4日目に平熱に戻りました。 それからは熱も無く元気に過ごしています。 息子の発熱…

それぞれの日曜日

こんばんは。 今日は気温も上がり、からっとした良いお天気でした。 娘は前から楽しみにしていた、プリキュアのコンサートでした。 ですが息子が昨日から発熱していて迷っていたのですが、母が仕事を休んでくれたので、代わりに行ってもらいました。 娘はお…

息子が発熱

こんばんは。 早いものでもう9月ですね。 昨日から幼稚園が始まりました。 娘は元気に登園して、2学期をスタートする事が出来たので良かったです。 帰りぎわに、大好きな男の子から折り紙で作った指輪のプレゼントがあり、大喜びで帰宅しました。 折り紙でと…