なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旅行

箱根に1泊旅行に来ています。 心配したお天気も、さほど崩れることもなく、午後からは晴れて暑くなりました。 電車好きな息子は、ロマンスカーのホームで大喜びでした。 チェックインしてからはお宿でのんびり過ごしました。 明日帰ります。

1泊旅行

明日から近場に1泊旅行です。 とにかく息子(1才8ヶ月)のオムツがかさばるので、荷物は最小限に。 最小限とはいえ、子供たちの着替えは必要ですよね。 オマケに2人とも喘息持ちのため、吸入器も持参します。 今回は娘が(5歳2ヶ月)自分の着替えは自分で持…

ひざの上

今日は晴れて暑い1日でした。 15時過ぎに、レンタルブルーレイが届きました。 娘が早速見たい!と言うので見始めて数分・・・ 私のひざの上に座っていた息子が気に入らないらしく、強引にどかそうとしたところからケンカが始まりました。 泣き叫ぶ2人・・・…

自己紹介です

27歳で結婚、34歳でくも膜下出血になってしまいました(その事については、後日改めて記載します) それから35歳で長女を出産、39歳で長男を出産。 と、かなりスローペースな人生です。 ここ1年ぐらいは断捨離がマイブームで、図書館で本を借りたり、ネット…

書き始めです

ブログをはじめました。 我が家は、夫・実母・長女・長男の5人暮らしです。 断捨離、子育て、病気の事など、思いつくままに書いていきたいと思います。 更新はゆっくりになるかもしれませんが、おつきあいください。 これからよろしくお願いします。