なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行②

前回からだいぶ空いてしまいました。 春休みで娘がいるので、お出かけしたりと、なかなか時間がとれません。 ****************** →前回の続きです 宿は、富士急ハイランドのホテルと迷いましたが、ホテルは洋室で、子供たちがベットに慣れ…

家族旅行①

お久しぶりです。 21日に、娘の幼稚園が終業式でした。 クラスだけ先に発表になり、娘は希望通りのほし組さんで、仲良しの男の子数名が一緒のクラスだったので、とても嬉しそうでした。 春休みの間に、タオルや上履きなどの必要品の購入と、クラスが変わった…

加湿器購入

こんばんは。 昨日今日と、こちらは暖かい1日でした。 昨日の午前中は、息子と出掛けて、午後から娘の幼稚園のお友達が遊びに来ました。 娘はとても楽しそうで、息子も基本的には姉たちについて遊んでいたので、私もお友達のお母さんとゆっくり話せました。 …

キッチンの引き出し収納 その後

こんばんは。 今日も寒い1日でしたね。 息子の咳と鼻水が、なかなか治まりません。 すこし胸がゼイゼイしている様な感じがしますが、鼻からなのか喉からなのか・・・ とりあえず昨日は、朝晩の吸入に加えて昼もやりました。 元気なのと、夜眠れているので、…

少しだけ言いたいことを言ってみました

こんばんは。 また少し間隔が空いてしまいました。今夜は久しぶりにPCで書いています。 先日、いつもやり取りをさせて頂いている方のブログの中に、自己主張をしてみる!と言った内容がありました。 たまたまその日、娘の習い事の継続について、本心ではな…

一区切り

こんばんは。お久しぶりです。 日曜日に遠出をしたり、火曜日に友人が来訪したりと、少し忙しくしていました。 今日は、娘の幼稚園が、今年度最後のクラス懇談会でした。 担任の先生は、昨年末に結婚して、今は妊娠中なので、3月末で退職が決まっています。 …

ひな祭り

今日はひな祭りですね。 我が家でも、簡単ですが、娘の好きなお料理を並べました。 ピザ・チーズ巻き(餃子の皮にチーズを入れて巻いたもの)・ポテトなど。 個人的には、餃子の皮に海老と椎茸を入れて柚子胡椒で味付けをして揚げたやつが、美味しかったです…

子育て中の母

こんばんは。 最近、イライラする事がだいぶ減りました。 漢方薬を変更して1ヶ月が経ちますが、効果が現れたのでしょうか。 83番の方が、変更したものです。 朝ふと、なぜ子育て中の母が、イライラする事が多いのかなと思って考えたのですが。 まず出産をす…