なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

海へ②

 

海へ①の続きです

 

朝は早起きの娘、6時前には起床しました。

 

今日は息子が船に乗りたい、娘は磯遊び、夫は海鮮焼きと希望があったので、息子が寝ていましたが、ある程度荷物をまとめておきました。

 

息子が起きてめずらしく夫と2人で話していました。

f:id:usasakumakuma:20170829152839j:imagef:id:usasakumakuma:20170829152928j:image

 

朝ごはんはバイキングで7時開始でしたが、子どもたちが元気すぎて「早く行きたい!」と言われ、7時に朝食です。

 

それから部屋を片付けて、8時半頃には宿を出発しました。

 

まずは息子の希望の海中遊覧船に。

f:id:usasakumakuma:20170829153316j:image

 

デッキの下に入って海中を観察できます

f:id:usasakumakuma:20170829153451j:imagef:id:usasakumakuma:20170829153632j:image

 

船が動いている時は魚が見えないので、デッキに上がります。

f:id:usasakumakuma:20170829153758j:imagef:id:usasakumakuma:20170829153905j:image

 

途中で止まり、また魚を観察したりしながらの楽しい時間でした。

 

この日は暑かったので、船を降りて冷たい飲み物を、涼しい展望デッキで飲んでから、夫の希望の海鮮焼きのお店に出発しました。

 

漁師料理かなや」と言うお店です。

こちらは普通の食堂に、海鮮焼き食べ放題もありますが、今回は子どもが飽きてしまうので、食堂にしました。

 

11時半頃に店に入りましたが、窓際の席はかなり埋まっているものの、わりと空いていました。

 

奥に座敷の席があり、運良く窓際の海が見える席に座れました。

 

メニューは迷います。どれも美味しそう。悩みに悩んで、夫と同じ地魚づけ丼を頼みました。

 

これは当たりで本当にどの魚も新鮮で美味しかったです。

 

それから磯焼きも。

f:id:usasakumakuma:20170829155045j:imagef:id:usasakumakuma:20170829155103j:image

 

夫が本当に嬉しそうでした(笑)

f:id:usasakumakuma:20170829155300j:image

 

それからお店の目の前の海岸で磯遊びをしました。

 

気合いを入れて水着に着替えて

f:id:usasakumakuma:20170829155411j:image

 

こちらはとても透明度が高く、家族全員が夢中で遊んだので写真が少なめです。

 

ヤドカリ、蟹、海老、魚も捕まえて、夫と娘が大興奮!

 

息子は取ってきてもらった魚を触れて大興奮です。

f:id:usasakumakuma:20170829155915j:image

 

結局、磯遊びから泳いだりして、2時間以上遊びました。

自然を相手に、とてもいい経験になったと思います。

 

昨日も今日も捕まえた生き物は、子どもたちに説明して、海に返しました。

ヤドカリさんたちありがとう。

 

日帰り温泉もあるので、海でベタベタになっていたのでサッとつかりました。

 

帰りは海ほたるまで運転を交代しましたが、全員寝ていました(笑)

静かな車内は久しぶりです。

 

海ほたるで早めの夕飯を食べて、少し見て回りました。

たまたまクレーンゲームのサービスをやっていて、ラジコンカーが取れました!それはまた後日。

 

帰りはやはり首都高が渋滞でしたが、19時30分ごろ家に帰ってこれました。

 

夫の休みがまとめて取れなかったので、1泊でしたが、たくさん遊べて楽しい夏休みの思い出になりました。

 

また来年は2泊以上泊まって、もっと海を満喫したいと思います。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村 


にほんブログ村