なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

海へ①

 

こんばんは。

27日から1泊ですが、千葉の館山へ出かけました。

 

いつものように、朝は6時半頃に家を出ました。

 

順調に高速を進んで、1時間ほどで海ほたるに到着したので、朝ごはんと休憩です。

f:id:usasakumakuma:20170829143015j:imagef:id:usasakumakuma:20170829143128j:image

 

景色を眺めたりして過ごし、今回の目的地、館山に出発しました。

 

思っていたよりも早く、10時過ぎには館山の宿に着きました。

 

今回宿泊する宿は「休暇村館山」です。

独身の頃に母と初めて訪れてから、5回目ぐらいになります。

 

休暇村ですから、特別な豪華な施設があるわけではないのですが、海が目の前の立地であることや、いい意味でのほったらかしなので、気楽な事も気に入っています。

 

更に最近では、共済組合の割引きもあるので、なお良し(笑)

 

着いてまず宿の前の海水プールと海へ!

 

プールは息子でも足が付くほど浅いです

f:id:usasakumakuma:20170829144311j:imagef:id:usasakumakuma:20170829144405j:image

 

海は波が少しあって、比較的水温が温かく、楽しかったです

f:id:usasakumakuma:20170829144652j:image

 

娘は海を見た事はありますが、泳ぐのは初めて。

息子は見るのも入るのも初めてです。

 

2人とも怖がる事もなく、キャアキャアと楽しみました。

 

そして娘は寒いと言って先に上がり、海岸で貝拾いをしていましたので、それから少し遊んでから、上がりました。

 

お昼を食べてから、娘がまた貝拾いしたいと言うので、先ほどの海へ。

 

貝拾いから磯遊びになり…ヤドカリやカニを見つけて大興奮!

親も楽しくて、時間が経つのを忘れました。

f:id:usasakumakuma:20170829145501j:image

 

娘はとにかくヤドカリやカニ探しと、収集に夢中でしたが、息子は観察と触る事に夢中です。

f:id:usasakumakuma:20170829145616j:imagef:id:usasakumakuma:20170829145706j:image

 

結局、チェックインの15時時過ぎまで遊んで、お風呂に入って夕飯までお部屋でゆっくり……という事はありえません。

 

2人で部屋の中でかくれんぼをして走り回っていました(笑)

子どもって本当に元気ですよね。感心します。

 

夫は地ビールを飲んで居眠りしていました。

 

夕飯は18時からで、近江牛とかずさ牛の食べ比べプランでした。

それに、鮑のステーキとお刺身を追加注文して、バイキングも付いているので、豪華な夕飯でした。

 

ですが、この写真を撮ったあと昼寝をしないで遊び疲れた息子が寝てしまいました。

 

椅子とタオルをお借りして、簡易ベッドにして寝かせておきました。

よほど疲れたのか、人が横を歩いたり話し声がたくさんしていましたが、スヤスヤと寝ていました。

f:id:usasakumakuma:20170829150637j:image

 

おかげで?(笑)私たちは夕飯をゆっくり頂く事が出来ましたし、娘ともたくさん話して、楽しい夕飯でした。

f:id:usasakumakuma:20170829150956j:imagef:id:usasakumakuma:20170829151116j:image

 

しかも早く食べ終えて、デザートを食べていた娘が、バイキングの追加があると取ってきてくれて、成長を感じます。

 

夕飯も終えて私たちもデザートとコーヒー飲んでいた頃に息子が起きました。

ほとんど夕飯を食べないで寝てしまったので、出汁茶漬けを気に入って2杯も食べました。

f:id:usasakumakuma:20170829152011j:image

 

夕飯の後は子どもたちのお楽しみの花火です。宿の前の砂浜でやりました。

 

まだ1人では怖い息子はパパと一緒に

f:id:usasakumakuma:20170829151736j:image

 

花火が大好きな娘はニコニコです

f:id:usasakumakuma:20170829151930j:image 

 

1日たくさん遊んで、みんな倒れるように寝ました。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

②に続きます

 

励みになりますので、宜しければ押して頂きますと嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村