なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

参観日

 

こんばんは。

今日は娘の参観日でした。

 

普通の授業参観ではなく、幼稚園でやっている「リトミック」の参観です。

年中の頃からやっていますが、見学するのは初めてでした。

 

想像と違って、結構みっちりと1時間動いたり歌ったり、とても疲れるだろうなという印象です。

 

娘は時折私の方を見ながら恥ずかしそうに照れ笑いしていましたが、一生懸命にやっていました。

幼稚園時代の参観も残り数回になりましたので、しっかりと目に焼き付けておきたいです。

f:id:usasakumakuma:20170622203511p:plain

 

娘を迎えにいってから、私の「乳がん健診」に行きました。

母が今日はお休みを取ってくれていたので、健診も1人で行きました。

 

私が受診している健診は「エコー」なので、妊娠中・授乳中も出来ます。

基本的には自費になりますが、病気をした2010年からほぼ毎年1回受診しています。

 

結果は今回も異常なしでした。

 

また来年受診したいと思います。

 

 

子供たちが少し鼻風邪気味になっています。

娘は相変わらず咳も出ているので、小児科で咳止めを追加してもらいました。

 

息子は鼻水がひどいので、明日耳鼻科を受診したいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村