なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

動物園に行く(予定)でした

 

こんばんは。

今日は朝から雨でした。

 

夫がめずらしく平日に1日だけですが休みを取っていたので、色々迷いましたが、雨の動物園ならお盆期間でもそんなに混まないかと思い、動物園に行く事にしました。

 

9時半頃に駐車場に止めて、さて向かおう!と歩き出すも、息子がマイペースで全然前に進みません…

 

しかも途中にある、れーるランドを発見してしまい、行きたい!!となりました。

 

雨足も強くなっていましたし、動物園は午後にしようかと思い、とりあえずれーるランドに入りました。

 

何度か訪れた事があったので、まずは2階のアスレチックコーナーで遊びます。

f:id:usasakumakuma:20170815203834j:image

 

私は息子が、プラレールで遊べる所に行きたい!とうるさいので、整理券をもらうために並ぶこと40分。。。

 

その後お昼を室内の飲食スペースで簡単に済ませてから、プラレールで遊べるコーナーへ。

 

みんなであれこれ言いながら作るのは、思っていたより楽しかったです。

f:id:usasakumakuma:20170815204404j:image

 

娘は独創的に思いつくままに組み立てます。

 

息子はなぜかプラレールの車両を手で押して、じっくり観察します。

 

夫は複雑な線路を作って、どんどん走らせたい。

 

みんなそれぞれなんだな〜と、面白かったです

 

そして予想はしていましたが、プラレールで遊べるコーナーは時間交代なので、終わりがきます。

 

もちろん、まだ遊びたい!と泣き出しました。少し説得しましたがイヤイヤがひどかったので、係の方にもう終わりだよ!と息子に言ってもらうように頼んで、何とか泣き叫びは止まりました。

 

係のお兄さんありがとう(笑)

 

 

それから館内を見て回り、外にミニ電車が走っているから乗ろうねと促して向かい側の建物に移動します。

 

…ですが雨のためミニ電車はお休みでした。

 

代わりに電車の展示の中に入ってなだめましたが、この電車はいつ走るの?と待っています。

 

そこへ本物のモノレールが通り、乗りたい!となったので、れーるランドを出てなぜかモノレールの駅に向かいました(笑)

 

混まない方面へ乗ったので、先頭車の1番前に座る事が出来たので2人とも興奮していました!!

 

終点で降りて、少しブラブラ歩いているとドーナツ屋さんを発見したので休憩です。

 

娘はドーナツが大好きなのでとても嬉しそうでした。大人もれーるランドの人混みに疲れていたので、休憩できて良かったです。

 

ドーナツを食べて出ると、少し先にゲームセンターがありました。

 

もちろん(笑)娘は直行です!

クレーンゲームをやったりして過ごしました。

 

そのあとなぜかイトーヨーカドーに寄り、またモノレールで戻ります。

 

この時点で15時…

さて帰ろうか、と(笑)

 

動物園に行く事なく、なぜか焼肉を食べて帰宅しました。

 

当初の予定とは全く違う行動でしたが、とても楽しめました。たまにはこんな日もいいですね。

 

f:id:usasakumakuma:20170815211522j:image

 

帰宅すると早速プラレール・・・ではなくなぜかカプセルプラレールを(笑)

f:id:usasakumakuma:20170815211608j:image

 

 

もし宜しければ、電車好きのお子さんと行かれてみてください。

※土日祝日などの混雑時は、プラレールで遊べるコーナーの整理券を1番に取った方が良いと思います

 

 

京王れーるランド 

交通:京王線 多摩動物公園駅下車すぐ
住所:東京都日野市程久保3-36-39
電話番号:042-593-3526

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村