なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

息子とおでかけ

 

こんばんは。

今日は朝から雨でした…そんな中、娘は幼稚園のお預かり(16時まで)を申込みしていました。

 

同じクラスの大好きなお友達と、日程を合わせて申込みしていたので、朝から嬉しそうな様子。

 

娘を送り出して、息子と約束していた「トミカプラレールフェスティバル」に行きました。

 

雨なので車で行こうと勧めましたが、どうしても電車に乗りたいというので、最寄りの駅まで自転車で行って、電車に乗りました。

 

息子は駅に着くと嬉しそうに電車を見ながら待っています。

 

自転車のレインカバーをかけていてもTシャツが濡れていたので着替えさせようと思いましたが、息子がせっかくプラレールのTシャツだからこれでいいやと(笑)そのままでした。

 

会場に着くと、何とも言えない楽しそうな雰囲気で、息子はやや興奮気味です。

 

まずは新幹線に乗車

f:id:usasakumakuma:20170726143939j:image

 

そのあとトミカ釣りなど、いくつかやってみたり、展示を見て回ります。

f:id:usasakumakuma:20170726144154j:image

 

そしてプラレールで遊べるコーナーで、少し遊びました

f:id:usasakumakuma:20170726144327j:image

 

それからまた新幹線に乗り、もちろん(笑)大好きなガチャガチャへ一直線!!

 

スーパーの前に置いてある物とは違い、トーマス・新幹線・蒸気機関車などの魅力的なガチャガチャがたくさんあり、目が釘付けに…

 

何個かやって、お昼を食べに行きました。

 

ラーメンを食べたいと言われましたが、ラーメン屋さんが近くにないので、ガストへ。

f:id:usasakumakuma:20170726144843j:image

クーポンを使って、キッズプレートが179円です。

しかもドリンクバー付きで、申し訳ないお値段ですよね。

 

ラーメンを食べたいと言っていましたが、うどんではなくカレーのプレートを選びました。

 

そして、もう1つ約束していた、ストライダーの試乗へ。

 

以前、ムラサキスポーツの前を通った時に、全色揃っていたので、今度息子を連れて来ようと思っていました。

 

照れながらも試乗しましたが、お店の方がつきっきりで押さえて回ったので、不満な様子です。

 

しかも眠くなってきていたのもあり、ピンクに乗りたい!など、ワガママを言い始めました(試乗車はブルーとレッド)

 

なので長くいても悪い展開の予想がついたので、帰宅することにしました。

 

お店を出たあとに、少し強めに注意してしまい、せっかく楽しみにしていたのに悪かったと反省。。

 

息子に「ママが怒ってゴメンね」というと、「いいよ。でもやさしく言ってほしかったよ」と言われました。

 

ごめんよ息子。。。

 

帰りは電車に乗れてまたご機嫌で帰りましたが、駅からの自転車は数秒で寝てしまいました。

 

普段、車か自転車が多いので、疲れたんだと思います。

 

久しぶりに息子とおでかけして、楽しかったです。

f:id:usasakumakuma:20170726150054j:image

 

夏休み中、また機会があれば2人で行ってみようね。

 

 

実は娘が息子と同じぐらいの頃に(息子を妊娠中)同じ催しに行きました。

 

娘はプラレールトミカそのものにはあまり興味を示さずに、新幹線やプラレール釣りなども、お祭りの出店感覚で遊んでいました。

 

当時の写真がありました(娘:3歳になったばかりです)

七五三の写真を前撮りしたあとに、髪を短く切りました。

 

背負っているリュックは今、息子が使っているものです(笑)

f:id:usasakumakuma:20170726210409j:image

 

f:id:usasakumakuma:20170726210426j:image

 

そして早々に会場を後にして、おもちゃ売り場や屋上のゲームコーナーに行った記憶があります。

 

やはり同じ場所、同じ月齢でも興味の示し方は違うものですね。

 

 

息子が幼稚園に入るまであと数ヶ月・・・

娘と同じようには無理ですが、出来るだけ2人の時間も作ってあげたいと思いました。

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村