なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

また公園です

 

こんばんは。

 

今日も良いお天気で、日中は暑いぐらいでした。

 

幼稚園はまだ半日保育が続いていて、娘は体力を持て余しています。

 

 

今日は幼稚園のお友達と、お弁当を持って少し遠くの大きな公園へ行きました。

 

 

ここの公園は遊具がなく、広い芝生や丘のような場所など、子供たちが工夫して遊ぶ事ができて、とても良く作られています。

 

遊具があると必ず揉めたりしますから、その点でもありがたいです。

 

 

水遊びあと(笑)

f:id:usasakumakuma:20170414210537j:image

 

 

着替えとおやつを済ませて、お姉ちゃんを探しに・・・

f:id:usasakumakuma:20170414210542j:image 

 

娘はお友達と走っていってしまうので、殆ど写真が取れませんでした。

 

結局16時ぐらいまでたくさん遊びました!

 

***********************************

 

実は今日、少し残念な気持ちになったことがありました。

 

詳しくは書きませんが、人としてどうなのかしら?と同じ母として疑問に思うような事でした。

 

その時は少し嫌な気分になりましたが、家に帰って落ち着いてみると、反面教師として、私はそのようなことが無いようにしようと気持ちを切り替えることが出来ました。

 

 

母親と言っても、年齢も性格もいろいろです。

無理をして合わせることもないし、これからもそのスタンスで無理なく過ごしたいと改めて思いました。

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村