なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

連休中あれこれ

 

こんばんは。

今日は冷たい雨になってしまいました。

 

でも娘は新しく買った長靴が履けたので、とても嬉しそうに登園しました。

 

幼稚園は昨日が入園式でお休みでしたので、土曜日から三連休でした。

 

 

土曜日は近くの公園の桜祭りに行く予定でしたが、朝から雨が降っていましたので、予定を変更して、ショッピングモールに行きました。

 

休日で雨の日のショッピングモールは、とても混み合うので、朝から向かいました。

 

まずは娘の長靴を選びます。サイズアウトしてしまったのですが、今回は綺麗な水色のものを選びました。

 

→今朝履いていきましたが、サイズアウトしたピンクよりも可愛かったです。

 

それから日差しが強くなってきたので、娘と息子の帽子を新調したり、パジャマを買い足したり。

 

娘はもちろんゲームコーナーに立ち寄ります(笑)

f:id:usasakumakuma:20170411132107j:image

大した自慢にはなりませんが、ゲームで1番になりました!!

 

それから早めにお昼を食べて、少しキッズスペースで遊んできたくしました。

 

 

日曜日こそは、桜祭りに行こうと思っていましたが、また雨です。

 

仕方なく、ベビーザらスに行く事にしました。

 

日曜日は夫がお休みで誕生日が近いので、靴屋さんが同じ建物内にあるので、靴を買いました。

 

ゲームコーナーや、息子のおもちゃ、本屋さんなどもあり、雨の日には楽しめますね。

f:id:usasakumakuma:20170411133138j:image

 

そして滅多にない事ですが、ベビーカーを持って行って息子が寝たので、久しぶりに娘と3人でゆっくりお茶ができました。

 

娘はとても嬉しそうでした。

 

それから雨が止んだので、帰り道に少しだけ桜祭りに寄ってきました。

 

残念ながら息子のお目当の、消防車などの展示は早めに終わっていて見られませんでした。

 

ですが、ミニSLに3回も乗れて満足そうでした。

f:id:usasakumakuma:20170411133957j:image

息子がお姉ちゃんも!と、1人では乗れなかったので、娘が付き合ってくれました。

 

ぶつぶつ文句を言いながらも、写真を見たらちゃんと息子を支えてくれていたので、嬉かったです。

 

 

昨日はお天気が良かったので、洗濯をして掃除、買い物を済ませ、あとはゆっくり過ごしました。

 

 

今週は土曜日も登園なので、慣れないクラスで疲れていますし、無理をさせないようにしたいです。

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

オマケ→朝のお手伝い

f:id:usasakumakuma:20170411134620j:image

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村