なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

最近のあれこれ

 

こんばんは。

また少し更新が遅れてしまいました。

最近の事をまとめて載せたいと思います。

 

 

先週水曜日は、幼稚園のお友達がたくさん公園に集まりました。

 

来週の運動会が終わると制服が冬服になります。

 夏服ともあとわずか…ということで、写真を趣味にしているお母さんが皆んなで撮ろう!と言ってくださいました。

 

たくさんの素敵な写真を撮って頂いて、娘の幼稚園のいい思い出になりそうです。

 

 

娘は本当におてんばさんで、木登りを得意とし、男の子を引きあげたりしていました……

f:id:usasakumakuma:20171001161032j:image

 

 

金曜日は娘は幼稚園の預かりをお願いして、京王レールランドに行きました。

 

京王線高幡不動駅から出ている、多摩動物公園線に乗りたいと言うので、レールランドに決めました。

 

動物公園線は車外も車内も可愛いです。

f:id:usasakumakuma:20171001162054j:imagef:id:usasakumakuma:20171001161926j:image

f:id:usasakumakuma:20171001162106j:image

電車が好きなお子さんなら、とても喜ぶと思います。

 

そして夏に行った時の混雑を教訓に、先ずはプラレールで遊べるコーナーのチケットを取るべく、朝1番に到着!

 

ですがOpenしてもお客さんは誰もいません…係りの人曰く、平日はそんなに混雑しませんよと言われました。

 

娘が小さい頃、動物園の帰りに良く来たのですが、その時はプラレールで遊びたいと言わなかったので、忘れてしまっていました。

 

もちろん!プラレールコーナーで真っ先に遊び、そのあと前回乗れなかったミニ電車に乗りました。

f:id:usasakumakuma:20171001162758j:image

 

後ろに車掌さんが乗って解説してくださり、貸切りで申し訳なかったです。

 

息子はこの電車を気に入り、5回ぐらい乗りました(1回100円)

 

 

その後、早々にお昼を食べます。

 

お友達のお兄ちゃんのお下がりで頂いたお弁当箱が気に入り、朝ごはんもこれに入れています。

 

食べ終わって暇なら遊べます(笑)

f:id:usasakumakuma:20171001163059j:image

 

それから室内のアスレチックで遊んで、汗びっしょりでクタクタになり、帰りの電車で寝てしまいました。

 

寝る前に、高幡不動の駅にたまたま金曜日から運行開始した、京王線の新型車両が止まっていました。

f:id:usasakumakuma:20171001213126j:image

 

入場料も250円とお安めですし(3歳から有料)プラレールコーナーやアスレチックは無料で遊べます。

 

小さなお子さんと平日に行くと、ゆっくり過ごせますのでおすすめです。

 

 

 

そして今日は、息子がずっと前から楽しみにしていた、トーマスのファミリーコンサートでした。

 

娘は先月のプリキュアコンサートに行ったので、今日は夫と公園に行きました。

 

会場内で何枚か写真を撮り、お土産にタオルを買いました。

f:id:usasakumakuma:20171001213056j:imagef:id:usasakumakuma:20171001213142j:image

 

内容は…トーマスなどのキャラクターが出てきますが、息子は全てを理解してはいませんでしたが、それなりに楽しんでいました。

 

ですが、コンサートの前に寄った公園の方がいい笑顔でした(笑)

f:id:usasakumakuma:20171001213506j:image

なんとも息子らしい。。。

 

 

今週末は娘の運動会があります。

幼稚園最後なので、楽しみに見にいきたいと思っています。

 

練習も本格的になり、疲れ気味ですが、元気に参加して欲しいです。

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

励みになりますので、よろしければ押して頂けますと嬉しいです。

 
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村