なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

娘の就学前健診

 

こんばんは。

雨が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れました!

 

昨日は娘が来春から通う予定の小学校の就学前健診でした。

 

近所に住んでいる同じ幼稚園のお友達に声をかけて、一緒に行きました。

 

お友達も娘もなぜかとてもハイテンションで、同じ幼稚園の子を見つけては大声でかけ寄り…楽しそうでした。

 

肝心の健診では、特別問題なく、眼科・歯科・内科などを周り、子供だけで簡単なテストをやったりしました。

 

娘に後から聞きましたが、雨の時に持って行く物は何でしょう?というような質問だったようです。

 

最後に親子で先生と面談というか、不安な事がありますか?と聞かれて少し話して終了でした。

 

トータルで1時間ぐらいでした。

 

私は娘が1年生の間だけ被る黄色い帽子のサイズを選んだ時に、いよいよ小学生になるんだな!と実感しました。

 

幼稚園よりも小学校は近くなりますし(自宅から徒歩3分)同じ幼稚園のお友達がたくさん行くので、安心していますが、やはり今までとは違う生活になりますね。

 

息子も来春入園なので、しばらく慣れるまでは、親子共々忙しくなりそうです。

 

とにかく幼稚園同様に、小学校も楽しく通ってくれたらいいなと思います。

 

 

今日、お友達と行った公園で。

こうやって改めて写真を見ると、大きくなったな・・・と実感しますね。

f:id:usasakumakuma:20171018201353j:image

 

*****************

 

今、メインでかけているメガネは、専門店で買ったもので、かれこれ5年ほど使っています。

 

その間何度も店頭に立ち寄り、少し広がってしまったのを調節してもらいました。

 

気軽にお手入れをお願い出来るのでありがたいですね。

 

そろそろ新しい物に買い替えたいな…と思っています。次のメガネも大切にします。

 

それまでもう暫く活躍して下さい。

 f:id:usasakumakuma:20171018201135j:image

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村