なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

頑張った1日

 

こんばんは。

今日は涼しくて、肌寒いぐらいでした。

 

 

午前中は息子と、親子ビクスへ行きました。

 

早く着いたので、公園で休憩中。

                                                                                                                                           

f:id:usasakumakuma:20170607204735j:image

 

 

公園に着く前にコンビニに寄って、大好きなじゃがりこを買いました。

 

レジに向かう途中に、プリキュアのお菓子を発見して

「これ、お姉ちゃんに買ってあげようか」と息子。

 

迷いましたが、息子の気持ちを大切にして、買うことにしました。

もちろん「〇〇の分も買おう」とちゃっかり2つ(笑)

f:id:usasakumakuma:20170607204840p:image

 

親子ビクスでは、パラシュート遊びなどの体を動かす事は大好きなのですが、

毎回ダンスは恥ずかしいらしく、音楽がかかると抱っこになってしまいます・・・

でも概ね楽しめているようなのでヨシとします。

 

 

午後からはプレ幼稚園に行きました。

今日は親も同席してよい日です。

 

受付で先生に「お名前は?」と聞かれ「・・・・・・。」

先生が「〇〇くんですか?」「はーいと手を挙げます」

 

中に入るとちゃっかり親が座る席に同席。

「遊んでおいでよ」と促すと「ママと・・・」

 

結局、おままごとやお絵かきを一緒にやりました。

 

そして親子で工作の時間があり、その後は一人で前に座っていました。

手遊びも、たまに参加できて、名前を呼ばれたらお返事も出来ました。

最後に先生に「さようなら」とペコリと頭を下げていました。

 

息子なりにとても成長しているんだなと、感心しました。

 

 左は幼稚園で作ったボールで、右は親子ビクスで作った、父の日用の封筒です。

f:id:usasakumakuma:20170607204907j:image

 

 

 これからもマイペースに頑張ります!

f:id:usasakumakuma:20170607205139j:image

 積木で駐車場を作って遊ぶのがマイブームです。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村