なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

自分のもの少し

 

こんばんは。今日はとても寒い1日でしたね。12月中旬の気温だとか・・・秋がほとんど無くて、もうすっかり冬になってしまいました。

 

 

さて、先日ひとり時間の時に、いろいろと見て回り、ネットで買ったものがありますので紹介させて下さい。

 

 

無印良品では、期間限定価格で、シャツワンピースを購入しました。(画像お借りしました)

f:id:usasakumakuma:20161102212310j:plain

最初に見たときは、チェックも可愛いかなと思ったのですが、実際に試着してみると私には無地の方が似合っていたので、紺色を買いました。

 

ボタンを外して羽織っても良さそうです。大切に着たいと思います。

 

 

 

それから、送料対策で、以前から気になっていたポーチを買いました。(画像お借りしました)

f:id:usasakumakuma:20161102212628j:plain

なんてことないポーチなんですが、とても軽いですし、大きく開くので使いやすそうだなと、何度もお店で開けたり閉めたりして(笑)やっと手に入れました。

 

それから、以前の記事で紹介しましたが、詰め替え用のボトルを間違えて購入していたので、新しく買いなおしました。

 

 

 

そしてユニクロでは、ダウンを買いました。(画像お借りしました)

f:id:usasakumakuma:20161102212843j:plain

 

本当は、無印の店舗で試着した、ダッフルコートがとても好みで購入しようかと思ったのですが、実際には公園のベンチに座ったり、遊具で一緒に遊んだり、何よりも外で立っていることが多いので・・・買うのは子供たちがもう少し大きくなってからにしよう、と諦めました。

 

それで、やっぱりお財布に優しく軽いダウンにしよう!と、ユニクロを見て回りました。

 

とにかくたくさんのダウンを試着しましたが、どれもうーん・・・という感じで、もう今日は諦めようかと思った時に、こちらのダウンを試着して、これだ!と。

 

ダウンの割にはモコモコし過ぎず、私の体系にはピッタリで、決めました。

 

 

あとは、インナーをいくつか、もう少し自分のお小遣いが増えたら買い足したと思います。

 

 

 

今はとにかく、汚れてもいい服装、でもちょっぴりおしゃれ?を目指しています。

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ、押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村