なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

整列!!

 

こんにちは。今日は日中、暖かくなりましたね。

 

昨日も夫は仕事でしたので、少し大きな公園に、コンビニで買ったお昼を持参して朝から行きました!

 

昨日は朝起きて、私がとても調子が良かったので、行動が早く出来ました。

 

着いてみると、まだ10時過ぎでしたので、混雑はしていませんが、それなりに人はいます。

 

2人は着くと、娘はサーっと自分の好きな遊具へ。息子はまず周りを見渡して考えるタイプです(笑)

 

ですが昨日は、娘が珍しく息子の面倒を良く見てくれました。

 

大きいすべり台も、一緒に滑ってくれたり!嬉しかったです。

 

息子はとにかく今はお姉ちゃんとなんでも一緒の事をやりたいので、構ってもらえて大喜びでした。

 

もうすっかりおち葉があって、秋ですね。2人でおち葉を持って上からパラパラ落として遊んでいました。

f:id:usasakumakuma:20161104155148j:image

 

お昼を食べて、息子が眠くなると、少しケンカもありましたが、概ね楽しい1日を過ごすました。

 

******************

 

今、息子は何でも自分でブームです。全部は出来なかったり、ゆっくりゆっくりしか出来ないので、母は忍耐勝負です(笑)

 

靴は足を自分で入れられるもん!(マジックテープは止められない)

 

ヘルメットのバックルは、止められるもん!(母がほとんど手を貸さないと無理)

 

靴下は自分で脱げるもん!(半分くらい脱がせてからやらないと無理)

 

などなどなど…あげればキリがないのですが、時間がなくてウッカリ私が全部やってしまうと大泣きです。

 

それにプラスして、娘は今お手伝いブームが到来していて(笑)

 

なるべく、包丁を使わせたり、簡単な炒め物をやらせていますが、こちらもかなり面倒です…

 

 

しばらくは続きそうな2人のブームに、時間の許す限りはお付き合いしたいと思っています。

 

 

f:id:usasakumakuma:20161104160320j:image

朝気づくと、車が整列していました(笑)

 

 

読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村