なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

素敵なママさん

 

こんばんは。

 

昨日は、夕方から雪が降って、びっくりしました。

 

 

そんな中、前々から気になっていた、幼稚園で一緒のママさんのお宅で、ランチ会でした。

 

初めて伺うお宅でしたが、部屋のインテリアがとても素敵です!

 

中には古道具屋さんで買ってきたというものもありましたが、部屋に馴染んでいて、センスの良さが際立っていました。

 

ランチメニューもとても手早くて、子供たちも食べられるメニューなのに、お洒落です!

f:id:usasakumakuma:20170211040617j:image

f:id:usasakumakuma:20170211040635j:image

 

盛り付けて、息子はこちらのカレー風味のご飯が気に入ったのか、お代わりまで…(笑)

f:id:usasakumakuma:20170211040655j:image

 

デザートには、いちごのタルトを頂きました。

f:id:usasakumakuma:20170211040824j:image

 

床暖房もあって、照明も目に優しい雰囲気で、いつまでもいたい雰囲気でした。

 

が…現実は娘のお迎えがありますので、後ろ髪を引かれる思いで(笑)失礼しました。

 

******************

 

少し前のことですが、こちらも幼稚園のママさんが主催する、ワークショップのようなものに参加しました。

 

こちらでは、お肌に優しい布ナプキンを作成したり。

f:id:usasakumakuma:20170211041311j:image

私は息子がいるので、1番簡単で早く出来るものを作って、他は買いました。

 

 

添加物を使わない10分で出来るカレーの実演&試食をして。

f:id:usasakumakuma:20170211041509j:image

食べるのに夢中で(笑)写真を撮り忘れたので、使用していたカレー粉を。

 

こちらでも息子は完食!

 

ヨガの先生も来ていて、少し教えて頂いたりと、とても有意義な時間を過ごせました。

 

 

息子がまだ小さいので、ついつい視野が狭くなりがちで、少し子育てから手が離れたママさんを羨んだりしてしまう事がありました。

 

でもこうやって、素敵なママさん方とご一緒すると、気持ちが上がります!!しかも話題も人脈も豊富なので、とても楽しいです。

 

たまにはこんな時間もいいですね!

 

 

読んで頂いてありがとうございました。