なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

洗濯機の位置

 

こんばんは。

 

こちらは今日は雪が少し降りました。娘の送迎が自転車なので、寒かったです。

 

 

前々からずっと洗濯機の位置が気になっていました。

 

設置をした時は深く考えずに、業者さんの言われるままにしましたが…

 

こんな感じでした。

f:id:usasakumakuma:20170209203321j:image

 

 

使えない微妙な隙間が出来ていたのが、とても嫌でした。

f:id:usasakumakuma:20170209203519j:image

 

 

調べたら自分でも出来そうでしたが、業者さんにきてもらい、ホースの位置を変えてもらいました。

 

この位置にしました。

f:id:usasakumakuma:20170209203618j:image

 

ここの、ブレーカーの下の部分に、収納を作りたいと思っています。

f:id:usasakumakuma:20170209203842j:image

 

洗濯機周りは、ハンガーや洗濯カゴなどがあって、収納が難しいところです。

 

とりあえず、棚をつけて、ハンガーや洗濯カゴを買い替えて…と、あれこれ構想中です。

 

時間はまだかかりそうですが、こんな時間が楽しいですね!

 

週末に少し1人時間をもらって、無印の大型店舗を見に行きたいと思っています。

 

また、変化がありましたら、報告しますね。

 

******************

 

息子の髪型ですが、やはり気になるので、周りを少し短くしました。

 

バリカンで全部剃るのは怖かったので、3ミリのアタッチメントをつけてやりました。

f:id:usasakumakuma:20170209204557j:image

ほぼ目立たなくなりましたので、一安心です。。。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。