なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

親の勝手なこだわり

 

こんばんは。一気に秋らしくなりましたね。

 

昨日、今日と雨でしたので、運動会は明日の予定になりました。

 

夫は明日は出勤なので、残念ですが来られません。ですが、母が仕事を休めることになったので、私一人での参加にならずにすみそうでホッとしています。

 

 

心配した息子の熱は、昨日から下がりました。もうすっかり体調は良さそうです。

 

 

昨日も1日家に居た子供たち、今朝も早起きしたのでお昼を食べたら暇そうに・・・こちらも相手をするのにも疲れてきたので、近くのショッピングモールへ行きました。

 

娘はもちろんゲームコーナーへ。息子は車でお昼寝してしまったので、そのまま抱っこ紐に入れました。抱っこ紐といっても、もう肩が出てしまうので、頭を支えないとグラグラで重いこと重いこと・・・

 

 

息子が寝ている隙に、娘の靴を見ていました。ゲームをやっていた娘も参加して、あれこれと言いながら見ていると、やっぱりキャラクターの靴が欲しいと娘が言い張ります。

 

私の勝手なこだわりで、靴だけはきちんと靴屋さんやデパート計測してもらって、店員さんに見てもらっていました。なので、どんな靴があるのかな、と見ているだけのつもりでした。

 

でもここ最近、アシックスなどの靴を見ても「う~ん・・・」という表情でしたので、思い切ってキャラクターの靴を買うことにしました。

 

そうしたら娘の顔がパーっと明るくなり「〇〇ちゃんも、〇〇ちゃんも、ディズニーの靴をはいてるんだよ。〇〇(自分の名前)も履きたかったんだ!」と言いながら、嬉しそうに選んでいます。

 

結局は、いま一番のお気に入り「プリンセスソフィア」のピンク色の靴にしました。

【ちいさなプリンセスソフィア】【ムーンスター】【ディズニー 靴】【プリンセス】【ソフィア】【ディズニー プリンセス】【Disneyzone】【ディズニー キッズ】 ディズニー 靴 キッズスニーカー パープル ピンク ジュニア キッズ 子供靴 女の子 DN C1172

価格:3,208円
(2016/10/9 20:48時点)

 

 

しかも、相当嬉しかったらしく、そのまま履いていきたい!というので、履いて帰りました(笑)

 

私から見ても、可愛いし、何より履きやすくできています。もっと前に、娘の希望を聞いてあげればよかったと、少し後悔しました。

 

一足しか買いませんでしたが、やっぱり洗い替えにもう一足欲しいところです。先ほどインターネットで見たところ、今日買ったタイプの靴で、柄は違いますが、アウトレットも出ているようなので、それも候補に入れたいと思います。

 

明日の運動会も、新しい靴で!と言い張っていました。

 

 

5歳とはいえ、私の思う以上に女の子の成長は早いですね。

 

これからは、娘の物は2人で相談しながら、決めていきたいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村