なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

くも膜下出血のこと②

 

・2月26日

 この日も朝から頭が割れるように痛かったです。誰かがハンマーで叩いているような、今まで経験した事のない痛みでした。

 

鎮痛剤を変えてみたり、何度も飲みましたが一向に効果がありません。食欲も無く、フルーツを少しだけ口にする程度です。母がおかゆを作ってくれましたが、殆ど食べられませんでした。

 

夜になっても全く良くならず、頭痛は増していくばかり…夫に訴えて、救急車を呼んでもらいました。救急隊の人が来たとことまでは記憶がありますが、その後の記憶は殆どありません。きっと意識が朦朧としていたのだと思います。

 

またこの日は、近隣のどの病院も脳外科は空きが無く受け入れてもらえず、やや遠くの病院の内科の医師が、科が違っても良ければという事で、受け入れてもらえたようです。

 

でもこの病院はあまり良くありませんでした。到着して暫くは記憶が無くどんな治療をしていたのかも分かりません。気付いてみると、先生は家族と話していて、私は隣の部屋で看護師さん2人といっしょでした(この看護師さんたちが、まったく関係ないおしゃべりばかりしています)暫く待つと先生が話しかけてくれました。若い女医さんで優しい口調です。

 

念のためとCTをすすめられ、先ほどの看護師さんと一緒に車椅子で暗い院内を通り(かなり乱暴に車椅子を押されました)CTの部屋の前まで行きましたが、どうしてもこの病院で検査や治療をする気になれず、いろいろとありましたが、結局はそのまま帰宅しました。

 

この病院でCTを撮ったり、治療をしなくて良かったと、心の底から思いました。

 

 

 

・2月27日

 この日も昨日と状況は全く変わらず。昨日の病院で処方された薬も全く効果はありません。

 

肩こりが治ればと昨日シャワーを浴びましたが、こちらも効果は無く、1日中食欲がありませんでした。

 

 

③に続きます。

 

 

励みになりますので、宜しければお願いします。


にほんブログ村