なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

プラネタリウム

 

こんばんは。

体調も気分もだいぶ復活しました。

 

8日~10日までは、娘が短期水泳教室に申込をしていました。

朝から息子も一緒にスイミングの見学に行きました。

 

レギュラーの講座と違うメンバーや先生なのでどうかな?と思いましたが、すぐに打ち解けて楽しそうに3日間を過ごしていました。

 

そして息子も見学をしながら自分もやりたい!と猛アピールをしていました。

3歳になって、娘と同じクラスの空きがあれば申込をしてみようかと思います。

 

 

息子が昼寝から早く目覚めて、今日は割りと涼しかったので、前から行こうと思っていたプラネタリウムに行く事にしました。

 

こちらのプラネタリウムは何本か上映されていて、最終回が「銀河鉄道の夜」でした。

これを見たかったので、急いで向かいましたが意外と時間があり、他の展示も見ることが出来ました。

 

f:id:usasakumakuma:20170810210254j:imagef:id:usasakumakuma:20170810210329j:image

 

肝心のプラネタリウムはというと・・・

 

最初の説明の段階では「失敗だった、まだ早かった」と思いましたが

説明が終わり「銀河鉄道の夜」になると、映像が綺麗で2人とも見入っていました。

 

息子が緊張したのか、手をぎゅうと握ってきたのが可愛かったです。

 

2人ともプラネタリウムは初めてでしたが、綺麗だったね~と言っていたので、良かったです。

これをきっかけに、少しでも星空に興味を持ってくれると嬉しいです。

 

その後、また博物館を回りましたが17時で閉館のため、出てきました。

また行きたいと思いました。

 

f:id:usasakumakuma:20170810210939j:image

 

***********************

 

先日アマゾンの Fire TV Stick (New モデル)を購入しました。

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

あまり機械に詳しくないので、どうなのかな?ちゃんと繋がるのかな?と不安でしたが問題ありませんでした。

 

口コミどおり本当に簡単に接続ができました。

 

こちらの商品はアマゾンプライムというものに加入すると、対象の動画が見放題になります。

私はこの動画を目当てに加入しました。

 

アマゾンプライムは年払いで、年額3,900円ですが、毎月払いもあります。

私は年払いにしました。

 

動画以外にもいろいろなサービスがあるようですので、そのうちいろいろ試してみたいです。

 

息子のトーマスシリーズは古いものが多いですが、楽しく見られています。

娘が好きなディスニーシリーズは、あることはありますが、娘の見たいもの(ティンカーベルラプンツェルなど)は有料になっていました。

 

今後まだ見られるものが増えるみたいなので、期待したいと思います。

 

 

とにかく暑い夏に、2人とも静かに(笑)テレビを見て楽しく過ごせるのが1番良かったと思います。

 

かなりだらけていますね。。。

 f:id:usasakumakuma:20170810213549j:image

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村