なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

娘6歳

 

こんばんは。

毎日暑い日が続いています。

 

 

娘の誕生会を日曜日にやりました。

 

まずは朝からケーキを買いに行きました。ケーキ屋さんを2件見て良い方で買いたい!という娘の希望がありましたが、最初の1件目であっさり決定しました。

 

娘の大好きな「チョコレートケーキ」がありましたので、即決でした(笑)

 

ですが、息子が自分もケーキを買いたいと大騒ぎになってしまいました。

何度も「今日はお姉ちゃんのお誕生日だから」と説明したのですが聞く耳を持ちません。

 結局、お誕生日の数字入りのろうそくを買って何とかおさまりました。

 

待ちきれない2人は、買ってきてすぐにケーキを食べました。

 f:id:usasakumakuma:20170711222046j:imagef:id:usasakumakuma:20170711222048j:imagef:id:usasakumakuma:20170711222052j:image

娘がなぜか肌着ですね(笑)

しかも6歳のろうそくが逆になっています(笑)

 

ハッピバースデーの歌を歌いましたが、息子はなぜか自分の名前を入れて歌っていました。 

 

そして定番ですが、ケーキを切る時上に乗っているチョコレートは誰が食べるかで争いがありましたが、今回はたくさん乗っていたので、娘が1枚息子に渡していました。

 

そんなバタバタの中で食べましたが、2人とも幸せそうに食べていたので良かったです。

 

12月までこちらのろうそくは保管しておきます(笑)

f:id:usasakumakuma:20170711222104p:image

 

そのあと夕方から娘の希望通り、ピザを食べに行きました。

 

さらにお風呂上りに、近くで花火大会があり、家から見えました。

息子はなぜか裸です(笑)

 

f:id:usasakumakuma:20170711222116j:image

 

今年も元気に誕生日を迎えられた事に感謝して、また来年も楽しいお誕生日会をやりたいと思います。

 

おめでとう娘。

 

******************************************

 

明日は娘が幼稚園のお泊り保育で、1泊で出かけます。

近くに行くのですが、やはり心配です。

 

私があまり心配していると娘も不安になるかと思い、娘が起きている間は楽しい話をしていました。

 

 

とにかく楽しく無事に帰ってきて欲しいです。

 

家に居ると娘を心配していろいろ考えてしまうので、息子と出かけてこようかな。。。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする