なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

たくさん遊んだ日

 

こんばんは。

今日は、雨が降ったり晴れ間があったりと、忙しい天気でした。

 

 

息子は今日は週一回のサークルの日です。

楽しみにしているらしく、朝からカバンにミニカーを入れて準備万端!

 

でもやっぱり到着するとモジモジ・・・

音楽が鳴り始めると「抱っこ・・・」

 

ところが今日は、先生が絵本を出し始めると

「じんぶで(自分で)行ってくるから、ここに居て」と。

 

そして一人でお友達の輪に入って、絵本などを見ることが出来ました。

何度も振り返って私のほうを見て、得意そうな笑顔でした。

 

そのあとボール遊びもあったので、とても楽しそうに参加していました。

最後のご挨拶は、自ら先生の手を握って、さようならのご挨拶が出来ました。

 

息子にしてはすごい成長です。

f:id:usasakumakuma:20170608220849p:plain

 

 

お昼寝のあと、娘を迎えに行ってからは、お友達と近くの公園に行きました。

 

幼稚園のお友達(男の子3人)です。

 

みんなで17時半まで、真っ黒になるまで遊びました。

やはり子供たちは、外でお友達と遊んでいる時が1番楽しそうです。

 

なぜかすべり台をみんなで滑ったり。

石の秘密基地を作ったり。

虫を探したり。

 

息子も私と離れて、お姉ちゃん・お兄ちゃんたちに頑張ってくっついて遊んでいました。

不思議と、普段なら一人で出来ないような事も、みんなと一緒なら出来たりします。

 

f:id:usasakumakuma:20170608221554p:plain

 

最後に男の子2人が、石の取り合いで泣いてしまいました。

2人とも自分が最初に見つけた石だと強く主張しています。

そして「〇〇なんか大嫌いだ!」と・・・

 

本人たちはいたって真剣なんですが、私は心の中で、微笑ましく思ってしまいました。

 

 

今日はたくさん遊んだので、布団に入ると同時に2人とも寝てしまいました。

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

広告を非表示にする