なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

旅行②

 

前の日は娘を含めて全員グッスリ眠りました。

 

心配した娘の体調も、朝には復活していて良かったです。

 

朝ごはんもバイキングで、昨日と同じようにたくさんあり、それぞれに好きな物を食べました。

 

朝食後は部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウトです。

娘はプリキュアルームとのお別れが寂しそうでした。

 

そしてホテルを後にして、併設の「池の平ファミリーランド」というレジャー施設のフリーパスが付いているプランなので、朝から回ることにしました。

 

まずは9時から空いているリフトとふくろうの森へ。こちらは他の施設が営業時間前という事もあり立ち寄りましたが、とても楽しめました!

 

リフトからの眺めが良く、ユリの花も綺麗です。

f:id:usasakumakuma:20170804145122j:image

 

ですが望遠鏡で喧嘩になってしまったので、早々に隣のふくろうの森へ。

こちらでは、ふくろうがたくさんいて、餌やりや腕乗せ体験が出来ると知りました。

 

最初は怖がっていましたが、撫でているうちに、可愛いくなってきたようです。

f:id:usasakumakuma:20170804145728j:image

私も触らせてもらいましたが、柔らかくて可愛いです。

 

息子は少し大きくて重いふくろうを選んだので、母と一緒に

f:id:usasakumakuma:20170804150107j:image

 

そして餌やりもしました

f:id:usasakumakuma:20170804220736j:plain

 

ふくろうをこんなに近くて、触ったり餌をあげたり出来たのは貴重な体験でした。

 

ふくろうさん、お世話になりましたありがとう。

f:id:usasakumakuma:20170804220952j:image

 

 

それからふたたびリフトで下山して、娘のお目当てのプリキュアわくわくランドへ

 

こちらではフリーパスで入場可能なのと、プリキュアルームに宿泊した特典で、好きな衣装を1着選んで着る事ができます。

 

ですがここで、息子も着たい!と言い張ります。

仕方が無いので息子も・・・

 

 f:id:usasakumakuma:20170804201548j:image

 

中には遊べるところがいくつかありましたが、どちらかと言うと小さな子向けが多かったという印象です。息子はとても楽しんでいて、また行きたいね!と言っています(笑)

 

娘には少しもの足りない感じでした。

f:id:usasakumakuma:20170804201601j:imagef:id:usasakumakuma:20170804201617j:image

 

でも念願の1番好きなキャラクターの衣装を着られたので、満足そうでした。 

f:id:usasakumakuma:20170804201630j:image

 

それから遊園地ゾーンへ移動しました。

 

私と娘はお目当ての「くるくるタワー」に乗りました。

(HPの画像をお借りしました)

f:id:usasakumakuma:20170804213132j:plain

並んでいたので1回しか乗りませんでしたが、楽しかったです。

 

乗れない息子はばあちゃんとメリーゴーランドなどへ乗りました

f:id:usasakumakuma:20170804202842j:imagef:id:usasakumakuma:20170804202852j:image

 

そして、私と娘が別の乗り物に乗っている間、息子とばあちゃんで乗ろうとしていたものが、身長制限に引っかかり乗れませんでした。かなりお怒りの息子・・・ばあちゃんに怒りをぶつけます。

 

f:id:usasakumakuma:20170804202903j:image

 

気を取り直して(ずっと怒っていましたが)別のゾーンへ移動して、息子のお目当ての汽車に乗ることにしました。

f:id:usasakumakuma:20170804202913j:image

乗り物好きの息子は、機嫌が直りました。

 

軽食を食べた後、2人が行きたいと行っていた、泡や水遊びが出来る広場へ。

f:id:usasakumakuma:20170804202926j:imagef:id:usasakumakuma:20170804202936j:image

f:id:usasakumakuma:20170804202951j:image

こちらは気温がそんなに高くないので、娘は寒いと言って早めにあがりました。

息子は水遊びが大好きなので、長く滞在していました。

 

それから息子はもう1度汽車に乗りました。

f:id:usasakumakuma:20170804210525j:image

 

その間、私と娘はパターゴルフをやりました。

娘は初体験ですが、とても楽しそうでした。

f:id:usasakumakuma:20170804210544j:imagef:id:usasakumakuma:20170804210556j:image

 

汽車から降りると、息子が寝てしまっていたので、娘と2人でスワンボートに乗りました。

スワンボートから、鳥や鯉に餌をあげられるので買ってから乗りましたが、とても楽しそうに餌をあげていました。 

f:id:usasakumakuma:20170804210611j:imagef:id:usasakumakuma:20170804210704j:image

 

ボートを降りてもまだ息子は起きていませんでした。

ですがもう14時半でしたので、帰りのことを考えるとそろそろ帰宅しなければなりません。

 

娘はとても残念そうでした。

 

帰りに駐車場までの道すがら、白樺湖が見えたので写真を撮りました。

とてもいい笑顔でした。

f:id:usasakumakuma:20170804210922j:image

 

息子も寝ながら・・・

f:id:usasakumakuma:20170804210934j:image

 

帰りは、八ヶ岳SAで休憩をとり、談合坂SAで夕飯を食べました。

帰宅したのは19時過ぎでした。

 

途中、少しだけ渋滞がありましたが、行きも帰りもスムーズに流れていたので良かったです。

お疲れ様でした。

 

******************************************

今回、子供向けのレジャー施設があるホテルは、初めて宿泊しました。

 

娘の時は、折角旅行に来たのだから、普段と違う体験を!と思っていたこともあり、遊園地などがあるところは考えませんでした。

 

ですが今回宿泊してみて、子供たちが本当に楽しめる事が盛りだくさんで、飽きませんでした。

(むしろまだ回りきれて居ないところもあるほど)

 

しかも、フリーパスでリフトや乗り物、ゴルフやボート、泡遊びなどなど・・・殆どのものがフリーパスで出来ました。

 

子供目線で見てみると、やはり今回のようなホテルは良いなと感じました。

 

しかも涼しくて、過ごしやすくて本当に良かったです。

 

プリキュアルームが夏休みで結構なお値段だったので2泊は出来ませんでしたが、2泊するともう少しゆとりを持って楽しめると思いました。

 

そして母が車の免許がないため、運転が1人だったのが少し疲れたのと、代わりがいないというのがプレッシャーでした。

 

いろいろありましたが、何よりも子供たちの笑顔がたくさん見られたので、良かったと思います。

 

 

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村