なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

おいしいね!

 

こんばんは。

今日もこちらは暑い1日でした。

 

今日は母がお休みでしたので、息子をお願いして、事務手続き関係を済ませてきました。

 

ついでに母の計らいで「娘のお迎えまでゆっくりしておいで」と言ってもらえたので、少しブラブラしました。

 

まずはユニクロで、買う予定だったTシャツを

f:id:usasakumakuma:20170529224305j:imagef:id:usasakumakuma:20170529224308j:image

サイズは息子が90で娘が120です。

今年はそれぞれにオマケが付いて来ました。

 

ユニクロの画像をお借りしました

f:id:usasakumakuma:20170529225653j:plainf:id:usasakumakuma:20170529225744j:plain

 

プリキュアの方は、おもちゃの本体を持っていないのですが、娘は喜んでいました。

トーマスのシールは結構きちんと出来ていて、Tシャツ1枚に1つ付いてくるので、お得です。

 

 

毎年このタイプのTシャツを買います。

お値段も990円(税別)と良心的ですし、生地が薄くて夏には良いかなと思います。

 

昨年の息子が着ていたTシャツは、あまりにも汚れが酷いので処分しました。

娘のTシャツは、部屋着として活躍しています。

 

 

そして、娘を迎えに行ってから予約していた小児科に連れて行きました。

 

なかなか咳が止まらない娘。

やはりまだ喘息が良くなっていないようです。

 

息子は肌の調子が悪いので、塗り薬をもらいました。

 

 

帰宅後に、母が庭に植えたビワの木に、今年初めて実がなっていたので収穫しました。

f:id:usasakumakuma:20170529230612j:plain

 

 この後、娘はあまりお気に召さない様子でしたが、息子は4個も食べました。

 

 

こういう何気ない経験ですが、とても楽しかったのみたいで良かったです。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村