なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

久しぶりの再会

 

こんにちは。

今日は日曜日で、夫はいつも通り昨夜からまた職場に戻りましたので、親子3人でゆっくり過ごしています。

 

 

さて昨日ですが、朝起きたら娘の熱が平熱になっていました!

 

正確には、夜中にはもうおでこが冷たかったので、下がっていたのだと思います。

 

そんなわけで、前の職場の友人2人とランチに行ってきました。

 

退職してから7年になりますが、年に1・2回ほどのペースで毎年会っています。

 

まずはお互いに近況報告をして、あれこれお喋りは止まりません。そしていつも一緒に働いていた頃の話になります。

 

当時は勤務していた会社が、高層マンションを次々販売していて(住宅業界にいました)本社の管理部門にいましたので、本当に忙しい日々でした。

 

夜中まで仕事をして、タクシーで帰宅→また早朝から仕事という感じで、体はボロボロでしたが、みんなで頑張った達成感のようなものがありました。

 

そんなことを懐かしく話していると、私はそろそろ帰宅時間になりました。

 

予定より30分遅れてしまい、急いで家に帰ると、息子が玄関に座って泣いていました…お昼寝がうまく出来ずに、かなり眠かったみたいです。

 

一気に現実に戻り、息子に謝って頭を撫でながら寝かせました。

 

息子が幼稚園に行くと、もう少しゆっくり話せそうなので、また来年ですね!

 

 

そんな息子と午前中散歩に出ました。

f:id:usasakumakuma:20170528123743j:image

 

そしてまた今日も(笑)

f:id:usasakumakuma:20170528123825j:image

 

畳に駐車場と道路を書いて遊ぶなんて斬新!!

 

……いえいえそんなに寛大ではありません。あとで一緒にメラニンスポンジで消す約束をしました。

 

 

娘は昨日・今日と熱もなく元気に過ごしています。

 

ただ、咳があるので、朝晩の吸入にお昼もやりました。

 

 

明日からまた頑張ります!

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村