読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

昨日と今日

 

こんばんは。

今日も少し肌寒いぐらいで、過ごしやすい気候でした。

 

昨日と今日の話です。

 

昨日も午前中は、また前日と同じ公園に行きました。

f:id:usasakumakuma:20170517130755j:image

この日はなぜか、写真撮って!アピールがすごかったです。

 

早めに行ったので、1時間ぐらいは遊べました。

 

 

そして午後は、娘のスイミングでした。

 

今週と来週が検定試験ですが、あと一歩というところでしょうか。

 

バタ足の力が弱いので、前になかなか進めないため、途中で苦しくて顔を上げてしまったのが悔しかったようで、何度も話していました。

 

親としては、楽しく通えているのでそれでヨシとしています。

 

 

最近、お風呂上りの息子は、着替えるのを嫌がります。

娘のお世話もあるので、本人が着ると言うまでは放置しています(笑)

f:id:usasakumakuma:20170517211439j:plain

昨日は、ホットカーペットの電源部分が駐車場になっていました。

面白い発想ですが、裸で自由人ですね。

 

寝る時になるとなぜか洋服を着ると言います。

 

******************************* 

 

今日は朝から座卓の引取りをお願いしていました。

 

10時頃業者さんがきて、予想通り値段はつけられないが引取りは可能との事でした。

 

事前に買取り比較サイトで見積りをたくさん比べていて、大半は買取り不可、数社は無料で引取りますと回答が来ていました。

 

年数や状態よりも、今はあまり重くて大きい座卓は需要がないそうです。

 

書類にサインをして、運び出しをお手伝いして、スッキリとさようならしました。

f:id:usasakumakuma:20170517204625j:image

今まで12年間、たくさん活躍してくれてありがとうございました。

 

それから、お迎えまでまだ時間があったので、あまり行かない公園に出かけました。

 

そこは、大きな石の滑り台があります。

しばらくはそこで遊んで、ブランコへ。

 

そこで、息子が面白い事を言っていました。

 

「お友達も、ブランコに乗せてあげよう!」

(公園には誰もいません)

 

と言って、自分がブランコの端に座り、梅の実を隣に2個乗せていました。

でもやはり漕ぐと落ちてしまいます。

 

しばらく繰り返した後、自分の足の間に挟んでいました(笑)

f:id:usasakumakuma:20170517212222j:plain

 

梅の実がお友達!なるほど・・・子供の発想はおもしろいですね。

 

息子が公園でいつも裸足なのも、彼なりの拘りなのでしょうか(笑)

 

 

そして先日購入した、無印のローテーブルですが、大活躍しています。

 

食事はもちろん、娘たちの工作やお絵かきにちょうどいい大きさでした。

f:id:usasakumakuma:20170517212527j:plain

テーブルが2つあっても、なぜか一緒です。

面白いですよね。

 

なぜか紙ではなく積木にお絵かきしてしまう息子も、面白い・・・?(笑)

 

 

そんな日々を過ごしています。

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村