読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

こいのぼり

 

こんばんは。

こちらは暑いぐらいの1日でした。

 

今日は大安でしたので、兜とこいのぼりを飾ることに決めていたので、朝から作業をしました。

 

兜はそんなに時間が掛からずに飾ることができました。

f:id:usasakumakuma:20170423215323j:image

 

 

次にこいのぼりに取り掛かりました。

わが家のこいのぼりは、スペースの関係で、ベランダにつけるタイプです。

 

しかも購入した年は(昨年は飾っていません)夫が飾ったので、私は初めてです。

細かい作業が多くて、かなり苦戦しましたが、なんとか午前中に飾ることができました。

f:id:usasakumakuma:20170423215513p:image

さっそく子供たちも外に出て、こいのぼりを見に行きました。

 

ついでに、最近2人の間でブームになっている、だんごむし探しと見学を庭で(笑)

 

お姉ちゃんに「ほら、ここだよ~」と教えてもらって。

f:id:usasakumakuma:20170423215952p:plain

娘は、だんごむしやミミズなど、殆どのものは怖がらずに手で触ることができます。

虫が好きなようです。

 

一方の息子は、自分のほうに近づいてきただけで「こわいよ~」と言っています。

これから成長したら好きになるのでしょうか。

 

 

 

実は、息子の初節句の時に、兜の前で写真を撮り忘れてしまって・・・比較する写真がありませんが。

f:id:usasakumakuma:20170423215758j:image 

 

今日は、こんな事をしながらゆっくりと過ごしました。

また明日から1週間頑張りたいと思います。

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村