なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

一区切り

 

こんばんは。お久しぶりです。

 

日曜日に遠出をしたり、火曜日に友人が来訪したりと、少し忙しくしていました。

 

 

今日は、娘の幼稚園が、今年度最後のクラス懇談会でした。

 

担任の先生は、昨年末に結婚して、今は妊娠中なので、3月末で退職が決まっています。

 

そんな中で、時折涙を見せながら、たくさんの話をしていました。

 

最後には、クラス全員のメッセージカードと、お花を渡して、写真を撮ったりと、和やかな雰囲気でした。

 

24歳という若さで、29人の子どもたちをまとめて、親への対応をして、初めての妊娠中ということですから、本当に心からお礼を言いたいと思いました。

 

娘が年中さんの1年間、素敵な先生やお友だちに出会いた事に、感謝をしたいと思いました。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。 

f:id:usasakumakuma:20170308221412j:image