なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

考えさせられたこと

 

なんだか眠れなくなってしまいました。

 

 

1日遅れですが、録画しておいた、海老蔵さんと真央さんの番組を見ました。

 

私の娘と、真央さんの娘さんは同級生で、同じ7月生まれです。

 

娘がお腹にいるときに真央さんの妊娠を知って、なんとなく嬉しかった事を思い出しました。

 

あれから真央さんは2人目のお子さんを出産され、なんとなく先を越された気持ちになりました。

 

当時私は、頭の検査入院をしてから次の妊娠を考える事になっていて、娘の卒乳を待っていました。

 

なので、真央さんの息子さんと、私の息子は1歳違いです。

 

 

私は歌舞伎の世界はあまりよく知りません。

 

ただ、2人の子どもを家に残して入院や治療を続ける日々は、本当に本当に辛いと思います。

 

 

テレビの中で、娘さんがなんでママはいないの?と、なんでもない時に泣いてしまう…と、海老蔵さんが言っていました。

 

それを聞いて、胸が痛くなりました。

 

 

 

今、私が当たり前のように過ごしている日常も、本当はとても幸せな事なんですよね。

 

 

与えられた日々を大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。