なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

年末の買い物

 

こんにちは。

 

昨日は雨と風が強くて、1日中家の中で過ごしました。

 

さすがに今日も…は無理だと思い、近所のスーパーと迷いましたが、年末の買い物に、ホームセンターに行きました。

 

夫は今日まで仕事なので、子供たちを連れて覚悟を決めて(笑)

 

28日の末広がりだからでしょうか?日用品の売り場は賑わっていました。

 

私はとりあえず電球や蛍光灯など、必要な物を見て回り…

 

やはり2人連れてだと、迷う買い物はダメと判断し、風呂の椅子や、ほうき、ワックスなどを購入。

 

障子紙と風呂の蓋はサイズを測ってから出直すことにしました。

 

子供たちにそれぞれシールを買って、お店を出ると12時30分。微妙な時間ですが、せっかく出てきたので、近くのおもちゃ屋さんに向かうことに。

 

お昼を食べて、娘が乗りたいものに乗ってから帰宅しました。

f:id:usasakumakuma:20161228160955j:image

f:id:usasakumakuma:20161228161000j:image

 

疲れましたが、やはり外に出る方がイライラはしないですね。

 

明日から夫が帰宅するので、日用品を少し買い足したり、息子の誕生日など、ゆっくり過ごせればと思います。

 

 

全く関係ない話ですが、昨日久しぶりにポケモンGOを開いたら、ピカチュウサンタがいました!続けて2匹出現したので、写真に収めました。

f:id:usasakumakuma:20161228161856j:image

 

読んで頂いてありがとうございます。