読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

クリスマスプレゼント

 

こんばんは。

 

昨日は久しぶりに、娘が赤ちゃんの頃からのお友だちと、クリスマスパーティーでした。

 

娘はとても楽しそうにしていましたし、私も気を使わないお友だちと、たくさん話せて良かったです。

 

転勤族のママもいるので、たまにしか会えない人もいますが、長くお付き合いしたいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前回の記事からの続きで、クリスマスプレゼントです。

 

朝、ツリーの下に置いたプレゼントに、大騒ぎの2人。

 

ですが、お互いに相手のプレゼントを持ってしまって、早く開けた娘は自分のところには来なかった!!と大騒ぎ(笑)

 

息子は、娘が先に開けたプラレールを見つけて、手に持っていたプレゼント(娘のリンクルスマホ)を床にポイ(笑)

 

夫が間に入り、少しすると騒動はおさまりました…

 

そのあとは、プラレールを組み立てて

f:id:usasakumakuma:20161228000019j:image

 

娘はリンクルスマホンに夢中で

f:id:usasakumakuma:20161228000055j:image

 

そしてそれぞれに本を2冊づつと、ずっと迷っていた、こどもちゃれんじを、再申し込みしました。

 

12月号のエデュトイの一部です。

f:id:usasakumakuma:20161228000308j:image

 

こどもちゃれんじは、娘が生まれて6ヶ月から始めました。

 

教材もエデュトイもとても良く出来ていて気に入って、ずっと続けていました。

 

でも幼稚園に入園してから、ゆっくり一緒に教材をやる時間がなくなり、さらに息子が邪魔をしてくるのでイライラしてしまい、年中からは解約しました。

 

ですが、幼稚園のお友だちのお宅で、ちゃれんじをやっていると、うらやましそうにしていたり…

 

市販のワークを買ってもそれなりのお値段はします。

 

悩みに悩んで、どうせならクリスマス特大号から!と思い、申込みしました。

 

f:id:usasakumakuma:20161228001121j:image

 

これから無理せずに、娘と一緒にゆっくり楽しみながらやりたいと思います。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。