なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

派手に書いたね

 

こんにちは。

 

今週土日は夫が帰宅できないので、天気はいいのですが、体力温存のため(笑)自宅待機です。

 

昨日はお昼にホットケーキを焼きました。卵を入れたので、少し心配でしたが、大丈夫でした。

 

チョコペンで焼きあがったホットケーキに、好きなように絵付け?をやらせました。

 

娘はある程度、デコレーションをイメージしていましたが、息子は…なぜか顔中チョコだらけ。

 

しかも!チョコつきのホットケーキを落として見てるだけ…彼には早かったようです。

 

でも2人とも楽しそうだったので、耐えました(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日は、先日買った、プリンセスソフィアの付録つき雑誌を開けました。

 

付録はソフィアの光るペンダント!

f:id:usasakumakuma:20161218132630j:image

 

もちろん取り合いになりました。一通り争いを終えてから、娘は本紙に取りかかります。

 

弟もなんとなく参加。

 

少しケンカはありましたが、途中でおやつを出したので、娘はゆっくり出来ました。

 

娘と2人で雑誌を見ながら作業していたので気付きませんでしたが…

 

振り向くと壁とテレビ台に、豪快な落書きが…

f:id:usasakumakuma:20161218132859j:image

f:id:usasakumakuma:20161218132907j:image

 

やってくれました(笑)

 

でもしばらくは仕方がないと諦めて、いつか貼り替えをします。

 

 

今日は夕方から、スシローに行く予定なので、息子と昼寝をします。

 

 

読んで頂いて、ありがとうございました。