読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

もっと見る!!

 

こんにちは。

昨日も今日も、寒いですね。

 

今日は銀行の窓口で手続きをする用事があり、息子と久しぶりに電車でお出かけをしました。

 

昨日から電車に乗る事を楽しみにいていたので、朝から「カンカンカン(電車の踏切り)のる」と、騒いでいました。

 

プラレールの車両を握りしめて出発です!

 

娘を幼稚園に送ってそのまま向かったので、まだ寒かったのですが、息子は電車に乗れて大満足の様子。

 

肝心の銀行に向かうまで、駅前の工事車両を見たり、ロータリーでバスを見たり…

 

ずいぶん時間が掛かりましたが、無事に手続きを済ませ、頂いた図書カードがあったので、本屋さんで車の本と、娘のプリンセスソフィアの付録つき雑誌を買いました。

 

お昼は、ポンタカードのポイントが貯まったので、ケンタッキーで!!

 

なぜだか分かりませんが、店内で息子がとても嬉しそうにニコニコしていました。

 

地元の駅に着いても、しばらくは電車を見ていました(寒かったです…)

f:id:usasakumakuma:20161216131820j:image

 

帰りは自転車で寝てしまって、そのまままだお昼寝中です。

 

いつもついつい、娘のお迎えの時間が決まっているため、自転車で行ける範囲の移動ばかりでした。

 

来年は息子が幼稚園に通う前の貴重な1年になので、週に1度ぐらいは、電車やバスに乗って出かけてもいいな!と思いました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日、クロネコポイントが貯まり、念願の10tトラックが届きました。

 

これで車両は3台揃いました(他の2台はすでに壊れていますが)

f:id:usasakumakuma:20161216132818j:image

 

次は遊べるレジャシートを狙いますが、まだまだ先になりそうです。

 

クロネコポイントは、ヤマト運輸クロネコメンバーズに登録すると、荷物を出したり受け取った際に貯まるポイントです。

 

ポイントが目当てで登録しましたが、事前に配達時間を変更出来たり、便利なサービスでした。

 

またいつの日かポイントが貯まって、商品が届いたら記事にしますね。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。