なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

日常生活のスタート

 

こんにちは。風が強いですね。

 

娘は昨日から登園しました!

 

先生から登園許可証をもらって、娘も行きたいと言うので、親としてはやや不安でしたが、遅れて登園しました。

 

結果的には、毎週月曜日にやる体操教室のマラソンも走り、給食も完食して、元気に帰宅しました。

 

本当に良かったです。

 

***************

 

クリスマスプレゼントをそろそろ準備しようかと思っています。

 

息子は、プラレールが大好きなので、プラレールのレールと車両を追加で買おうかと思っています。

 

今は、姉が使っていた基本のレールセットに、車両だけ1台追加して、朝から晩まで遊んでいます。

f:id:usasakumakuma:20161129130240j:image

うちのローテーブルは、傷防止で上に透明なマットを敷いてあるんですが、長年使っていて、マットの外側が反ってきてしまいました。

 

そろそろ処分しようかと思っていましたが、なぜかプラレールを走らせると、マットの反り返りを利用して、落ちることがないのです!

 

なのでしばらくは現状維持になりそうですね。

 

 

娘はまだ迷っていると言っています。

 

サンタさんが早く決めないと大変だよ〜と、伝えていますが、実はトイザらスの割引きクーポンの期限を気にしています(笑)

 

プリキュアのリンクルスマホ?が欲しいと言っていましたが、どうなんでしょう。

 

とりあえず、週末の日曜日に買いに行く予定です。

 

そろそろクリスマスツリーを出そうかなと思います。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。