なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

泣きたい夜

 

こんばんは。今日は晴れてとても暖かい1日でしたね。

 

実は昨日の夜に、息子が突然の嘔吐と発熱をしました。嘔吐は2回で止まりましたが、とりあえず今朝、娘を送ってから小児科へ。

 

診察の結果、ノロウイルスに感染しているとの事でした。

 

幼稚園でも流行っているみたいで、病院の待合室にも、娘と同級生のお友達がノロだったと話していました。

 

私は娘を含めて、ノロウイルスに感染するのは初めてです。

 

薬局で整腸剤と吐き気どめ座薬をもらい、ポカリスエットを買って帰宅しました。

 

とりあえず整腸剤を飲ませて休ませました。

 

起きると少し笑顔が見られましたが、少ししたら嘔吐してしまいました。下痢も始まり、脱水が心配です。

 

娘を迎えに行って、また夕方まで休ませましたが、夜にまた嘔吐…

 

食べるのが大好きな息子が、何も食べられず、辛そうにしている姿を見ると、涙が出そうになりました。

 

ですが、明日も夫は仕事なので、なんとか乗り切らないといけません!

 

インターネットで調べた情報で、使い捨てのペットシーツが役に立つと書いてありました。

 

確かに、昨夜シーツが汚れてしまいました。今日は晴れたので洗えましたけど。

 

今夜は息子の枕の下に、大きなペットシーツを敷きました。念のため娘の枕の下にも。

 

明日はもう少し息子の笑顔が見られますように。娘には感染しませんように。

 

出来たら私にも感染しませんように。

 

 

祈るばかりです。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。