読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

自転車の修理

子育て くらし

 

今日は晴れて暑いぐらいの1日でしたね。

 

私は今日、数日前から右側のブレーキ(前輪)が、かかりにくいので、少し離れた自転車屋さんで見てもらいました。

 

 

買ってから1年半ぐらいですが、まだ1度も点検していません…

 

開店した直後に入店したのですぐに見てもらえて、やはり右側のブレーキが伸びているとのこと。

 

ブレーキの部品交換と、点検を合わせて40分と言われ、周りに何もないので、息子と店内でのんびり待ちました。

 

予定より早くおわり、ブレーキもきちんとかかるようになりました。これからはマメに点検してもらおうと思います。

 

f:id:usasakumakuma:20161019010701j:image

 

色と年式は違いますが、ヤマハのPAS Kiss mini XLです。

 

あまり値段が変わらないなら、バッテリー容量が多い方がいいよ!と、夫に助言されて決めました。

 

今思うと、毎日使ってバッテリーが直ぐに減るので、良かったと思います。

 

 

帰りに、乗りやすくなった自転車を快調に飛ばして、息子と公園に寄りました。

 

とても地味な公園ですが、おにぎりを食べたり、すべり台をやって、とても楽しそうでした。

 

虫を追いかけたり、かくれんぼをしたり…まだまだ発見がたくさんありそうですね(笑)

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村