読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

理想と現実

 

こんばんは。今日は、朝から娘が発熱してしまいました。

 

熱がある割には元気で、食欲もあり、病院に行くか迷いましたが、週末に運動会があるため、念のため近所のかかりつけ医に行きました。

 

結果、風邪とのことでした。幸いにも、持病の喘息症状は出ていないので、咳止めと解熱剤をもらって帰りました。

 

 

なるべくなら横になっていてほしいけど、本人が元気な場合、難しいですよね・・・

 

あまり動き回ってほしくは無いので、座ってできる遊びにお付き合いしました。疲れますね。

 

まだ夜も熱があるので、明日もお休みさせる予定です。早く下がりますように。 

 

***********************************************

 

そして、子供たちのヘルメットや帽子が、いつも玄関の片隅に雑然と置いてある状況が、ずっと気になっていました。

 

下駄箱にしまってみたり、玄関前の納戸にしまってみたり、いろいろと試行錯誤をしましたが、やはり実際に使うのは、小さな子供たちですし、毎日の事なので、使い勝手が優先です。

 

でも、玄関に物を置きたくない・・・と、葛藤すること数ヶ月。

インターネットで、こんな物を見つけました!


 

 

 

突っ張り式のポールハンガーがあったなんて。

 

それから色々、他のものと見比べて、レビューなどを参考にしましたが、やはり最初に目についた物が良さそうでしたので、購入しました。

 

ポイントを使ったので、2,000円ほどで済みました。

 

ワクワクしながら組み立ててみると、いい感じです!でも、実際にヘルメットなどを置いてみると・・・何だか生活感が出てしまいましたので、小さく載せますね(笑)

f:id:usasakumakuma:20161003215049j:plain

 

でも、商品はとても良い物で、しっかりしていますし、玄関を開けてすぐには見えないので、良しとすることにします。

 

また、わが家のおき場所では、カギなどを入れるトレイがあると、天井の点検口の扉に突っ張ることになってしまうので、トレイ入れませんでした。

 

鍵などは、前に購入したこちらにかけていますので、付属のトレイは特別不要でした。

f:id:usasakumakuma:20161003215629j:plain

 

 

玄関回りがすっきりしました!

 

 

今は小さな子供たちがいるので、理想どおりにはいきませんね。。。

 

明日は、無印良品のものが届く予定です。楽しみです。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村