読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

公園日和

 

今日はとても過ごしやすい1日でしたね。

 

娘を幼稚園に送ってから、息子を耳鼻科に連れて行きました。

 

 

帰りに自宅の近くの公園に少し立ち寄り、嬉しそうにすべり台などをやっていました。息子と2人の午前中の公園は、とても穏やかでのんびりした時間です。

 

すべり台の1番上で嬉しそうに笑う姿が娘にダブって「あ~娘もこんなだったな・・・。」と思い出して、懐かしくなりました。子供の成長は、あっという間ですね。

 

 

それから朝のご飯の残りおにぎりと煮物で簡単なお昼を済ませて、もちろん2人でお昼寝です(笑)息子に腕枕をしながら、ウトウトする時間は癒されます。

 

でも実際には、お迎えの時間もありますから、携帯のタイマーをかけてしばし休憩。。。

 

 

午後からは、娘が幼稚園で1番の仲良しのお友達と、大きな公園に行きました。

 

子供同士も仲良しですが、偶然に親同士も昔から知っていて、とても親しくさせて頂いています。週一回ぐらいのペースで、二組で待ち合わせして、子供同士が遊んでいる間に親同士であれこれと、愚痴や相談を聞いてもらったりしています。

 

私にとってはとても貴重な時間です。

 

 

今の私には、これぐらいのママ友さん関係がちょうどいいのかなと思っています。

 

 

 

話は変わりますが、今日も息子が派手にやってくれました!

 

目を離している朝のいたずらが1番多いですね。今日は歌の絵本をビリ・・・

f:id:usasakumakuma:20160930204156j:plain

 

コップのお水を、お口に含んでブーブーと吹き出していたり・・・

 

毎日新しい発見?(笑)

 

 

こちらも暫くは続きそうですね。。。

 

そんな息子は今日で1歳9ヶ月!おめでとう。

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 励みになりますので、宜しければ押して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村