なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

くも膜下出血のこと⑥

 

・3月6日

今日もあまり変化なし。リハビリ以外は何も変わらずベットの上。

 

便が出ないので、昨日下剤を飲みましたが変化はありません。ほとんど動いてないですから、仕方が無いのでしょうね。

 

 

・3月7日

今日は昨日の下剤の量を増やしたので、便が出ました。

 

そして、執刀医の先生が午前中に来てくれて、明日から一般病棟に移してくれると言ってくれました。嬉しいです!

 

贅沢はいえませんが、今の集中治療室の位置の関係で、窓のないお部屋でとても窮屈でした。先生に次は窓があるお部屋にしてほしいです!と伝えました。景色の良いお部屋を押さえておくといってくれましたが、本当でしょうか。

 

 

・3月8日

朝から年配の看護師さんが来て、今日から一般病棟に移動します!といいに来ました。個室代金12,600円と料金まで説明してもらいました。

 

その後しばらくして検査に呼ばれ、そのまま一般病棟に移りました。

 

先生の言ったとおり、明るくてとても落ち着くお部屋でした。これでまた1歩前進できました。

 

窓側に机と椅子が2つ置いてあり、机にはいまの所、食事の重さを量る計りが置いてあります。(この時は、飲んだもの食べたものなどの分量と、体から出ていく分量を量っていました。)

 

午後から母が来て、やっぱり落ち着くと言っていました。集中治療室の人がとりあえず荷物を運んでくれて置いてあったので、母に整理をお願いしました。

 

 

・3月9日

一般病棟で向かえる初めての朝です。お茶を持ってきてくれた方に、カーテンを開けてもらいました。やっぱり窓がある部屋はいいですね!

 

あとは早くシャワーを浴びたいところです。

 

午前中、リハビリをしました。

 

このお部屋はテレビはありますが、手術の影響で見え方がおかしいのと、体を横に向けてしまうと点滴の機械が詰まってしまい、アラーム音が鳴ってしまうので、ラジオを持ってきてもらいました。

 

⑦へ続く

 

 

励みになりますので、宜しければ押していただけますと嬉しいです


にほんブログ村