なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

2017-05-08から1日間の記事一覧

日常生活の始まり

こんばんは。 今日はとても暑い1日でした。 私は普段はメガネをかけていますが、週に1~2回ほどコンタクトレンズをつける時もあります。 今日はコンタクトレンズがなくなったので、処方箋をもらいに行きました。 1回処方箋をもらうと、1年間は眼科の診…

GW最終日

GW最終日は夫が仕事で不在ですし、翌日から幼稚園が始まります。 たまった掃除や片付けをやる!と子ども達に宣言して、公園要求は退けました。 前の晩に子ども達が寝てから、兜や鯉のぼりは、箱に収納しました。 3階の納戸に収納しよう思ったのですが、使…

6日のこと

6日は、天気予報では雨が降るかもということでしたので、5日に予定していたお節句の会を6日にやりました。 ホームパーティーです。 息子が柏餅よりケーキが好きなので、午前中にケーキを食べました。 火を消すのに夢中な2人 なぜか息子は「ハピバースデー◯◯…

5日のこと

5日も昨日とは別の場所ですが、広い公園で過ごしました。 まずはテントを広げて… やはり砂場へ直行してから、すべり台へ。 それからじゃぶじゃぶ池の水が出始めたので、水遊びへ。 少し遊んで、息子は近くの公民館の会議室でやっている、プラレールの展示会…