なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

紅葉

 

こんばんは。

また更新間隔が空いてしまいました。

 

あれから私の体調が戻り少しして、息子が急に発熱しました。

 

その日はいつも通り朝から元気に過ごしていましたが、お昼寝から起きると「ケンケン」という、トーンの高い咳と声がガラガラでした。

 

さらにかなりご機嫌斜めで、もしかしたら熱がでるかな?夜に喘息かな?と不安でした。

 

娘を迎えに行き、バレエ教室に通っている間に急いで息子を小児科に連れて行きました。

 

先生曰く、今はさほど悪いわけじゃないけど、この子の場合は夜が心配だね。あまり酷いようなら夜間救急に行くように言われ、とりあえず吸入薬を増やし、咳止めをもらいました。

 

なんとかバレエのお迎えに間に合い、薬を薬局で受け取り帰宅した頃には、微熱が出ていました。

 

それから38度を越えてきましたが、一応食欲は少しあり、何より走り回っています…体力のある息子に感心しました。

 

夜中にも念のために吸入をやりました。

 

心配していた喘息症状はなく、少し咳をしていたのと発熱で苦しそうでした。

 

ですが、朝になると平熱に!元気な息子に戻りました(熱があっても元気でしたが…)

 

その日はストライダーに乗って走り回るほど元気になりました。

 

 

ホッとしたのもつかの間、その週の週末から、娘が頻繁に咳をするようになりました。

 

週末にはインフルエンザの予防接種もありましたので、ついでに診察もお願いして、咳止めと鼻水の薬をもらいました。

 

そんな先々週でした。。。

 

今は娘の幼稚園がクリスマス発表会を控えていること、バレエの発表会もありますし、体調管理はしっかりやりたいと思います。

 

先週の午前中に息子と

f:id:usasakumakuma:20171129030852j:image

 

午後に娘と

f:id:usasakumakuma:20171129031022j:image

f:id:usasakumakuma:20171129031055j:imagef:id:usasakumakuma:20171129031107j:image

 

近くの公園も紅葉が綺麗でした。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村