なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

近くでも紅葉

こんばんは。

3連休はお天気も良くて、どこも賑わっているようですね。

 

わが家では、昨日だけ夫がお休みでしたので、娘とプリキュアの映画に行ってもらいました。

娘はとても楽しかったみたいで良かったです。

 

今日は近くの大きな公園に行きました。

 

まずはやはり砂場へ(笑)

今日はお姉ちゃんも一緒なので、大きな道路が出来ました。

 f:id:usasakumakuma:20171104220022j:image

 

それから小さな山に上ってしゃぼん玉をやりました。

f:id:usasakumakuma:20171104215635j:image

 

しゃぼん玉からなぜか落ち葉の掛け合いになり・・・

f:id:usasakumakuma:20171104215702j:image

 

遊具ではお姉ちゃんにお尻を押してもらいました(笑)

f:id:usasakumakuma:20171104220355p:image

 

 ブランコも

f:id:usasakumakuma:20171104220527j:image

 

大きなすべり台も、お姉ちゃんが一緒なら出来ます

f:id:usasakumakuma:20171104220643j:image

 

お昼を食べて少しすると、お友達が来たので、娘は楽しそうにお友達と遊んでいました。

息子は少し不満そうです(笑)

 

10時ぐらいから14時ぐらいまでたくさん遊んで、息子が眠そうにしていたので帰りました。

 

2人ともたくさん遊んで走り回り、楽しい1日だったようです。

 

 

紅葉もだいぶ進んでいました

f:id:usasakumakuma:20171104220723j:image

 

普段、私と2人で来る時は、あまり挑戦しないアスレチックゾーンにも挑戦した息子でした。

 

ただ「お姉ちゃんが居ないと出来ないから」と、一人でやろうとしないので、少し心配になりました。

 

「いつもいつもお姉ちゃんが居るわけじゃないんだから、一人でもやってごらん」と進めてみましたが、やはりお姉ちゃんの姿を探しています。

 

幼稚園もお姉ちゃんと一緒に通えると思っているので、少しずつ1人でいろいろな事が出来るように、ゆっくりでも進めてみたいと思います。

 

息子の面倒をたくさん見てくれた娘に感謝です。

 

読んで頂いて、ありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


 


にほんブログ村


にほんブログ村 


にほんブログ村