なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

お昼ご飯

 

こんにちは。

こちらは週末、雨になりました。

 

今日は朝から100円ショップセリアに行きました。目的は、娘のバレエの衣装を入れる袋です。

 

でもやはり100円では済まないですね。

セリアは可愛い物が多いので、見ているだけでも楽しいです。

 

結局、子どもたちに2つずつ好きな物を選んでいいよと伝えると…真剣に考えていました(笑)

 

息子は車のおもちゃを2つ、娘はなぜか双眼鏡とプリキュアの着せかえになりました。

 

プリキュアやトーマスなど、キャラクターの塗り絵やグッズがあるのも嬉しいですね。

 

私はゴミ袋や綿棒などの実用品を数点書いました。総額1300円也。

 

100円ショップで100円に済ませられないわが家です。

 

 

お昼は子どもたちのリクエストで、ミートソーススパゲッティーになりました。

 

わが家では市販のソースにチーズを加えます。

 

そして休日のお昼ご飯に食べることが大半です。理由は…

 

f:id:usasakumakuma:20171029144823j:image

 

息子の口の周りがミートソースだらけになり、なぜか手やテーブルも…すごい状態になるのです。

 

でもあまり注意しながら食べるのも苦痛かと思い、一通り好きに食べさせて、最後に片付けます。

 

ちなみにミートソースに限らず毎食、息子の椅子の下には小さなレジャーシートを敷いています。

 

そんなわが家のミートソース事情でした。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、よろしければ押していただけますと嬉しいです。

 

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 


にほんブログ村