なるようになるさ

子育て、断捨離、病気の事などを気ままに書いています

買い物に行くより?

 

こんばんは。

今日も暑い1日でした。

 

娘が通っているスイミングの話ですが、先日の進級テストの合否の発表がありました。

 

結果は「合格」です!!

 

スイミングは小さい幼児用プールと普通の25mプールがあって、あとひとつ進級すると大きなプールに移動する事が出来るのですが…長かった。

 

娘も何度も不合格になり、お友達にも先を越されもう辞めようかなと言っていた時期もありましたが、なんとかここまで来られて良かったです。

 

おめでとう。

 

とってもいい笑顔でした。

f:id:usasakumakuma:20170926195726j:image

 

****************

 

先日、パルシステムに入会しました。

 

生協は娘が3ヶ月ぐらいの頃、健診の時に保健センターでコープデリに勧誘されて、しばらくお願いしていました。

 

お水や米などしばらくは便利に使いましたが、娘が成長してあまり必要性がなくなり、退会しました。

 

週に1回まとめて頼まなければならないのと、不在時の箱の保管が嫌でした。

 

 

ですが、息子がスーパーのカートに乗りたがらず商品を触ろうとしたり、何かお菓子を選んで握らせておかないといけないのが、とても疲れてきていました。

 

なおかつ、スーパーの出口にガチャガチャが置いてあり、素通りしようとするとグズグズ…

 

ゆっくり品定めができないため、あまり買えずにスーパーに行く頻度が増えて、また負のループへ…

 

 

大手スーパーの宅配とかなり悩みましたが、品物に定評があって前々から気になっていたパルシステムに入会しました。

 

 

1番の懸念事項としては、食費がかさむかな?ということでした。

 

ですがインターネット上で買い物が出来て、カートの中身や合計金額も一目で分かりますし、逆に無駄使いが減るような気がします。

 

毎回ストレスだった、ミネラルウォーターや麦茶のペットボトルの買い出しは、パルシステムの紙パック式のものに変えてみています。

 

写真の1リットルパックが6本セットでダンボールに入って届きます。

税込567円です。

f:id:usasakumakuma:20170926201503j:image

 

スーパーの2リットル入りのペットボトルに比べると割高ですが、大切に飲んでいます。

 

同じタイプの麦茶も頼んでいて、木曜日に届く予定です。

 

しばらくはパルシステムで買い物をしてみて、足りないものやあまりにも割高の物だけ、スーパーで買うつもりです。

 

私がお願いしているパルシステムは「タベソダ」という、スマートフォン専用アプリです。

 

こちらにした理由はコープデリの時も同じでしたが、毎週大量に届くカタログが無いこと、注文がネットで出来る事です。

 

タベソダ|生協pal*systemの買い物・料理・子育て情報アプリ

 

 

そして併用して「指定便」を同時に申込みをしました。

こちらの利点は、毎週1回決まった日にちに届くわけではなく、日時を指定して届けてもらえる事です。

 

カタログもなく、注文はタベソダと同じくインターネットから可能です。

 

多様なライフスタイルに柔軟に対応!   お届け日と時間帯が選べる「パルシステムの指定便」を開始。|生活協同組合パルシステム東京(COOP、コープ)

 

 

 

また新しい発見(?)でしたが、パルシステムから絵本を注文すると10%OFFでした。

 

 

まだ始めたばかりなので、とりあえず試行錯誤しながら、わが家にあった使い方をして行きたいと思います。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

励みになりますので、宜しければ押して頂けますと嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村